娘の成人式とパイイチ (欧米風) | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今日は長女の成人式でして。

イメージ 6



同じく今年、成人の日を迎える有名人としては
フィギュアの羽生結弦選手に水泳の荻野公介選手。
あの二刀流の大谷翔平選手と阪神の藤浪晋太郎投手。
芸能界だと、去年の悲しい事件から立ち直ったAKB48の川栄李奈ちゃん。

よそんちの子は立派ですなぁ(苦笑)

イメージ 2



そして、私の好きなNMB48では、まーちゅんこと小笠原茉由ちゃん♪


今朝は、9時から振袖の着付けの予約があるってんで
車で長女を中野の美容室まで送って行きましてね。
成人式の会場は29年前の私と同じ中野サンプラザなんで。

奥さんは娘の荷物を持って帰るついでに出かけるんだそうで・・・

午前中から家には私1人。

またとないパイイチのチャンス♪

最近は昼間から酒飲んでると、奥さんがマジで怒るもんですから(苦笑)

これは嬉しい♪

イメージ 7



いつも寿司やら焼き鳥やら焼き肉なもんですから。
たまには欧米風のパイイチもいいなぁ~ってんで
美容室の帰りにKALDIで買い物をして帰ってきました。

イメージ 1



欧米風ならばということで、やっぱり酒もワインです。
オレンジ色の缶は 「ベルギー王室御用達の第3のビール」 なんですって。

ベルギーの王室が第3のビールなんぞ飲むのか? って話なんだけど。
まあいっか、ベルギー王室は庶民派なんでしょう(笑)

イメージ 4



そして、KALDIに行ったからには
これは買っとかないと!

カルディ~のぉ~ポテトチップス(笑)

※ KALDI COFFEE FARM
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/25506058.html#

イメージ 3



オイルサーディンをオーブントースターで焼いて酒の肴に。
アンチョビと野菜のスパゲッティにニンニクをたっぷり。


ウマい! 見ためはキタねぇけども(苦笑)

イメージ 5



いやあ、なんという至福のひと時♪

・・・と思ってたら、想定外に早く奥さんが帰宅???

「なによ!?この臭い!?」

あのぉ・・ニンニクとアンチョビのスパゲッティを作ってて・・

「もう、やめてよッ!そこらじゅうアンチョビの油でベタベタじゃない!」

これを 『禁じられたアンチョビ』 と言いまして(苦笑)

イメージ 8



「そんで、なんで昼間からワインなんか飲んでるわけ!?」

えぇッとぉ・・・ワイングラスで飲んでんだけども・・・


う~ん・・・気分よく酔う前に終了。。。


よそんちと違って、父親も立派じゃないもんすから(苦笑)


※ 成人式
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/25775704.html