アンドリュー・ジョーンズとケビン・ユーキリス | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


楽天イーグルスのアンドリュー・ジョーンズの残留が決定したようです。

嬉しいですね!

私は思いっきりニワカ楽天ファンなんですけども(笑)

大リーグ通算434本塁打のAJことジョーンズは
全盛期の力は衰えたものの、さすがという活躍で
昨年の楽天イーグルス日本一に貢献してくれました。

※ さすがです。アンドリュー・ジョーンズ
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/25411059.html

イメージ 2


さらに今年は、レッドソックスなどで活躍した
ケビン・ユーキリスの楽天入団も決まりました。

「超大物メジャーリーガー来日!」

なんてスポーツ紙でも報道されてましたよ。

私はメジャーリーグのファンでもありますけど
素晴らしい選手ですよ!ユーキリスは。

いやあ、こちらも楽しみです!

ユーキリスはAJ同様、フォアボールを選べる出塁率の高い選手ですから
楽天の若い野手のお手本になってくれると思います。


そこでですよ!

われらがゴジラ、松井秀喜の話なんです!

最近、このブログにお越しいただくようになった方は
ご存知ないかもしれませんが、私はゴジラ松井の大ファンでして。

「松井はメジャーでは並の選手だった」
「松井はメジャーで通用しなかった」
とか言うヤツがよくいますけどね・・・

とんでもねんだ!

ホントにアタマにくんだ、これが(笑)


ユーキリスと松井は、ともに大リーグで10年プレーしました。
これが2人の10年間の打撃成績です。

ユーキリス~打率.281、150本塁打、618打点、出塁率.382。

松井秀喜~打率.282、175本塁打、760打点、出塁率.360


ユーキリスの持ち味である出塁率では劣るものの
打撃成績は互角。
いや、松井が上なんですよ!

どうですか!お客さん(笑)


つまりですね。

もし去年、松井が日本に帰って来て・・・
巨人でも阪神でも、まあDeNAでもいいか(笑)
日本のプロ野球でプレーしてたとしますよ。

ならば、立派に「超大物メジャーリーガー来日」だったんですよ!

これだけは私は譲れません!

松井秀喜は紛れもなくメジャーで活躍した一流選手だったんです!


以上、青年の主張を終わります。


※ 松井秀喜とWBC
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/24568439.html

イメージ 3