想い出のスター ~やしきたかじん~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


浪速の視聴率男・やしきたかじんさんが亡くなりましたね。

私は28歳から4年ほど、兵庫県の尼崎市に住んでいて
大阪で仕事をしていた時期があるんですよ。

東京生まれの東京育ち。
祖父も両親も下町の出の江戸っ子で
私も根っからの東京人なんですけどね。

心配してたんだけど、大阪での生活はホントに楽しくて。

特に、大阪独特のローカル番組が面白かったなぁ。

今でも東京MXテレビで『よしもと新喜劇』や『探偵ナイトスクープ』を見て
大阪時代を懐かしんでます。

私にとって、そんな大阪の芸能界の象徴が、やしきたかじんさんでしたね。

なんせ東京では全く見ないんだから(笑)

うわぁ~!こんな人がいるんだ!と。
まさに “関西のビートたけし” だなって思いましたよ。

テレビだけじゃなくてね。
当時の仕事は車で営業して回ってましたから
いつも、たかじんさんのラジオを楽しみに聴いてましたよ。

最近では『そこまで言って委員会』
YouTubeで見てたけど、たかじんさんらしい
ズバズバいく物言いは痛快でしたね。


なんか久しぶりに大阪に遊びに行きたくなったな・・・


合掌。


※ 真理の「なんでも番付」~大阪の思い出
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/14198009.html