三者面談 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今日は中3の次女の中学校に三者面談に行ってきまして。

なんでも、前回の三者面談で
担任の先生に対する次女の態度があまりにも悪かったらしく・・・

奥さんが頭にきて、次女に
「今回はお父さんに行ってもらうからね!
お父さんの前で先生にあんな態度とったら知らないわよ!」

私も、ここは父親の威厳を見せるチャンスだと(笑)


とにかく高校受験なのに勉強しやがらねぇんですよ!

今、大学1年の長女の方は、自分で塾や予備校に行かせてくれってね。
コツコツと勉強するタイプなんですけども。
どうやら、次女の方は私に似てるようでして・・・


タップリと先生に叱咤激励されてきました(苦笑)


お前よぉ、なんでそんなに勉強しねぇんだよ?

「はい、はい、すいませんね」

中学1年の時は学校で6位だったんだろ!?

「そうそう!よかった、よかった」

お前が勉強しない間に、みんなに抜かれたじゃねぇかよ!

「しょうがないじゃん!」

やれば出来るって、先生も言ってくだすってたじゃねぇかよ!
なんで、そんなに勉強が嫌いかねぇ?

「しょうがない、しょうがない」

別に、勉強が全てじゃないけどもよぉ。
お前、他になにか打ち込んでることもないんだからさ。
高校受験くらい一生懸命やれねぇのかよ!

「はい、はい、すいませんね」

・・・

お前は、のいる・こいるかよ!

イメージ 1


・・・

昭和のいる・こいる。
誰も知りませんかね(苦笑)

よかったらYouTubeで♪


まあ、でも私の娘ですから。
勉強嫌いなのもね。

しょうがねぇ、しょうがねぇ、しょうがねぇ、、、