雇用が進む??? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今朝、都内某所の某駅前で街頭演説を見かけまして。

現役の区議会議員さんだから、名前出してもいいですよね。
公人ですから(笑)

イメージ 1


自由民主党の小用進さん。

「こよう・すすむ」と読むそうです。

長引く不況の中、雇用問題は深刻ですからねぇ・・・

選挙の時に、「雇用・進む」に希望を託して
ついつい名前を書いちゃう有権者も多いんじゃないかしら(笑)

でも、この方は本名なんですかね?
政治家って、別に本名じゃなくてもいいのかな。

イメージ 2


只今、お騒がせ中のアントニオ猪木参議院議員だって
「アントニオ」なんて名前じゃないわけですから。
そんな日本人いねぇし(笑)

プロレスラーっていえば、もっとスゴイのがいましたよ!

イメージ 3


グレート・サスケなんて覆面かぶったまま岩手県議会議員やったし(笑)

タレントの早坂好恵ちゃんと結婚したスペル・デルフィンは
現役の大阪・和泉市議会 “覆面” 議員ですから!

イメージ 4


昨日、早坂好恵ちゃんがかつてレギュラー出演していた
『高田文夫のラジオ・ビバリー昼ズ』 に子連れで遊びに来てたけど
パーソナリティの高田さんが息子さんに「ボク、お名前は?」って聞くと

「わきた○○で~す♪」

正体不明であるはずのお父さんの本名をバラしちゃって
奥さんの好恵ちゃんが焦ってましたけども(笑)


そんなわけで。

「雇用・進む」もいいけど、どうせ本名じゃなくてもいいのなら
政治家も選挙でウッカリ書いちゃうような名前にしたらどうですかね!?

イメージ 5


「総理大臣になってほしい人」のアンケートで
いつも1位になる「ビート・たけし」にするとか!

全く同じだとマズイってんで「びーと・タケシ」とか。

国民的な人気を誇る「長嶋・しげお」や「桑田・ケイスケ」にしたら
間違って当選しちゃうかもしれませんよ(笑)

でも、これはヒンシュク買いそうだな・・・


私なら、こうしますよ!


「いれる・とこなし」
「きけん・します」

この名前ならトップ当選しますよ!きっとね!?


比例区は党名を「無党派」にしちゃえば第1党になれるし(笑)