昨日は会社を休みました・・・ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


ゴールデンウィークも終わったはずなんですが
昨日は会社を休みまして。

痛風が、どうにも治まらず・・・

家に置いてあった薬もなくなったんで
ついに、大嫌いな医者に行ってきました。

薬を飲んで、湿布して、一日中寝ていたら
スッカリ良くなっちゃって。

もっと早く行っときゃよかった。

会社を休んだんで、久しぶりに晩ご飯は家族4人一緒に♪

そしたら、これがね。

キュウリの浅漬け、ベトナム風生春巻、肉ジャガ、ワカメの味噌汁。

病院みたい(笑)

「お父さんは、こっちを食べてね!」と奥さん。

私の生春巻だけ、エビも肉も入ってない・・・野菜だけ。

俺はウサギか!?

「エビをたくさん買ってあったから
エビマヨにしようと思ってたのになぁ~
お父さんが痛風だからねぇ~ブツブツ・・・」

(お前らは、エビ食ってんじゃねぇかよ!)

肉ジャガも、肉を取ろうとすると
奥さんが、こっちをジロッと見るもんだから
ジャガイモとニンジンだけ・・・

奥さんが娘達と話してるスキをうかがっては
ジャガイモの下に肉を隠したりして(笑)

情けないったらない。

「あ~あ、ホントは中トロのお刺身買おうと思ったんだけどねぇ~」

(ウソつけ!マグロなんかめったに買わねぇじゃねぇかよ!)


結局、ほとんどキュウリの浅漬けと味噌汁だけで
ご飯を2杯かっこんで・・・

俺んちは、三丁目の夕日か!?

イメージ 2


・・・

三丁目の夕日でさえも、ビールくらいは飲んでたし。



おかげ様で、足は良くなりました。

今日は元気に仕事をしております!