内山高志が戦慄の左ボディーで1発KO! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日はテレビで大好きなボクシング観戦。

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチは
暫定王者のリボリオ・ソリスが正規王者の河野公平を判定で降しました。

イメージ 1


ダウンを一度づつ奪い合う激しい乱打戦になりましたが
河野選手はちょっとパンチをもらいすぎかな・・・
タフネスが売り物の河野選手、ホントに頑張りましたけどね。

残念です。

イメージ 2


メインはWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。

イメージ 3


日本ボクシング界のエース・内山高志が
左ボディーの一撃でハイデル・パーラをKO!
無敗の挑戦者を見事に退けました。

いやあ、内山選手は強い!

内山選手は、世界的ビッグネームであるアテネ五輪の金メダリスト
ユリオルキス・ガンボアとの対戦を熱望していましたが
ガンボアがライト級に転向するようで
実現の可能性は低いのかな・・・

ぜひ見たいカードなんですけどね。

内山選手がライト級にガンボアを追いかけることはないでしょうから
こうなったら、具志堅用高さんの13回連続防衛の記録を狙ってほしい!

イメージ 4


もう一つの楽しみは
ライバル団体のWBC新王者である三浦隆司選手との日本人同士の統一戦。

両陣営は「来年中にも」と言ってるそうですけど
こういうのは、早くやらないと!

“夢の対決” と期待していた粟生隆寛戦も
粟生選手の王座陥落で流れてしまいましたからね。

イメージ 5


とにかく、私が1番注目して期待している日本人ボクサーです!