草野球とROUND1 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 4


私の今年のゴールデンウィークは暦通りでして。
3連休と4連休の間に3日間働かなくちゃいけないという・・・
なんだか嬉しいような悲しいような。

昨日で “前半戦” が終わりました。


日曜日は、前の週に雨で順延になった草野球の春の大会2回戦。
48歳になって初めての野球でした。

試合は前半に大量リードしたものの
後半にピッチャーがめった打ちにあいまして
13対12で辛くも逃げ切り。

私は、3番ファーストで先発出場しましたが
一飛、三振、投ゴロ、遊ゴロ失の4タコ。

もうダメ・・・

球が全然見えねぇんだもの。

おまけに、エラーで出塁して、三塁からホームインしようと走ったら
足がもつれて転倒!

敵も味方も大爆笑の両軍ベンチ。
みんなに笑われる始末。

ホントに年はとりたくねぇもんだ。

イメージ 1


昨日の祝日は、最近お気に入りのNMB48のCMでおなじみの
ROUND1に、中3の次女と行ってきました。

バスケットボールやらバドミントンやらバレーボール。

これでも、運動神経には自信あったんですけど
何をやってもボロボロ・・・

ホントに年はとりたくねぇもんだ。

イメージ 2


最後にボーリングをしたんですが
3回やって、119点、123点、137点。
昔は、200点近く投げてたのに・・・

ホントに年はとりたくねぇもんだ。


とにかく、老いを感じてショックを受け続けた3連休でした。


これを「老いるショック」というのかな(笑)

イメージ 3


ボーリングの帰り

この着ぐるみがあったんで、着てみたら
キツくて入りませんでした・・・