新年の誓い | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

私の仕事は営業なんですが
東京都内をグルグル回るもんですから
電車の方がかえって便利なんです。
だから、いつも移動には電車を使っています。

一日中、電車で回ってると
これが、けっこう歩くもんなんですよ!

典型的な運動不足メタボオヤジにとっては
ささやかではありますが、貴重な運動の時間になってます。

そんな中、只今は年始挨拶回りの真っ最中でして。
年末年始の9連休で、体がなまりになまったもんだから
歩いてると、足がツッちゃうんです・・・

情けないったらない(笑)

昨夜も奥さんにそんな話をしたら。

「お父さんが休みの間、ずっとゴロゴロしてるからよ!」
「いい加減に痩せないと知らないよ!」
「いつだって、お酒ばっかり飲んで、酔っ払ってすぐに寝るでしょ!」

・・・やっぱり言わなきゃよかった・・

この人は楽しく夫婦の会話をする気がないんでしょうか(苦笑)

「味噌汁代わりにラーメン食べるしさぁ!」
「そんなことしてると、ホントに死ぬからね!」
「明日死んだら、センター試験どうすんのよ!」

いくらなんでも来週の長女のセンター試験までは死にませんよ。
なんなら2月の私立の大学受験まで生きてみせるから(苦笑)

「寝てる時も、いつも大きなイビキかくでしょ!?
それが、時々ピタッと止まるじゃない!?
あれ、ホントに心配なんだから!死んだんじゃないかと思って(笑)」

死ぬ死ぬって・・・さっきから嬉しそうに言うんじゃないよ・・

人の寝るカタチにまで、ケチつけなさんなって・・・

ピタッと止まるじゃない!?ったって。
だいたい、自分の寝てる時のことなんか知らねぇもん・・・


でもなぁ。

草野球でケガして水が溜まった膝も
体重が重いから、全然良くならねぇし。

痛風や尿路結石やったあとも
尿酸値はいっこうに下がらねぇし。

友達ができたぁ~♪
スイカの尿酸値ぃ~♪
スイカの尿酸値ぃ~ステキなとぉ~ころよぉ~♪
キレイなあの子の晴れ姿ぁ~♪
スイカの尿酸値ぃ~♪

※ 『スイカの名産地』 アメリカ民謡より


やっぱり仕事で歩くだけじゃダメだよな。

運動しなくっちゃ!

新年の誓い。

ジョギングでダイエット!

イメージ 5


子供の頃、プロレスが大好きでね。
亡くなった山本小鉄さんのファンだったんですよ。

山本小鉄・星野勘太郎のヤマハブラザース!

イメージ 3


藤波辰巳、長州力、タイガーマスク、高田延彦、武藤敬司、等々。
山本さんは、数多くのスターを育てた名コーチでもありました。

イメージ 4


イメージ 6


そのスパルタ指導は、鬼軍曹と呼ばれて
山本さんのお弟子さんである藤原喜明さんは
「いつか小鉄を殺してやろう!」
って、出刃包丁で刺す練習をしてたとか。

イメージ 1


そのヤンチャっぷりで有名な前田日明さんも
道場に山本さんの車が到着すると、縮み上がったそうです。
あまりに恐ろしくて。

イメージ 2


このコワモテ2人をビビらせる山本小鉄、恐るべし!

それでも、選手から兄貴や父親のように
1番慕われたのも山本さんでした。


そんな山本さんが以前、こんな話をしてたのを聞いたことがあります。



ジョギングを始める人なんか見てると
初日から張り切り過ぎちゃうんですよね。
頑張って走り過ぎちゃう。
だから、キツくてすぐに嫌になる。
初日は新しい靴を買うだけでいいの。
次の日は、玄関でその靴を履くだけ。
走りたくても我慢する。
その次の日は、近所をぐるっと歩くだけ。
そうやって、少しづつ少しづつ進歩させていくのが
長続きする秘訣ですよ。



なるほどなぁ~と思いましたよ!

自分のお弟子さん達には、入門初日から
容赦無く血ヘド吐かしたらしいけど(笑)


よぉ~し!

今日、新しいジョギングシューズを買おうっと♪

でも、長続きするために
とりあえず、土日だけにしときます♪

そして今週は靴を履くだけ。
走りたくなっても我慢します(笑)