虫さされ防止グッズ! かっちゃいました。 | おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

ライフスタイルフォトグラファーこいけさとみによる
女性の為の一眼レフカメラ&スマホカメラのフォトレッスン
「おうちdeカメラ写真教室」のブログです

いつの間に蚊が凄い季節になりましたね。
庭の水遣りにほんの一瞬でただけでも、
蚊に刺される日々。
虫除けスプレーもあまり効果なく、 
庭仕事をするときには長袖長ズボンが必須アイテムですが、顔はどうにもならなくて。

去年から欲しかったこれ!を買ってみました。


{6C6A90A9-A398-47FF-A36E-7846470DA390}

まるで黒子のようですが、
ネット付きの帽子です。

防虫サファリハット
っていう、ちょっとオサレなネーミングで売ってました^_^

先程、これをかぶっていざ出陣!って
気合い入れて庭の水遣りとほんの少しの草むしりをしてきましたが、
なかなか効果絶大!
顔の周りに蚊は近寄ってきましたが、さされませんでした♪

凄く蚊に刺されやすい人なので、助かります。

カッコはなかなかあやしいですが、すぐれもの  笑

{51D1F81C-1209-4314-B701-926A2EFDD863}


ホームセンターで買いました。
帽子の中にネットは収納できます!

このほか、ネットだけの商品もありましたよ。
お手持ちの帽子の上に被れるようです。
そちらは399円!

蚊に刺されると思うと庭に出るのが億劫でしたが、これをかぶったら張り切って出られそうです。

ちょっと暑いのが難点です。