2030年までに学ぶべきスキルとは? | NLPトレーナー酒井里美のブログ

NLPトレーナー酒井里美のブログ

熊本でNLPを教えてます。仕事や人生に役立つコミュニケーシや、興味のある事などを書いてます。

スタイルサトミblogへお越しになり

ありがとうございます。

 

参考までに
「2030年までに学ぶべきスキル」
オックスフォード大学のマイケル・オズボーン准教授が「The Future of Skills:Employment in 2030」と題した研究を世界に発表されました。

AI時代に突入し必要となるスキルのトップ3とは?

1.戦略的学習力
新しいことを学ぶor教える際に、いかに効率良い方法を選択するかだ。人間にしか出来ない事を培うことが大切である。

2.心理学
人間はコミュニケーションで役立つ学問を勉強する必要がある。心理学を勉強すると、コミュニケーションだけでなくビジネスや教育など、様々な場面で活かせる。現段階ではAIに理解できないものが「人間の心や感情」である。

3.指導力
これはコミュニケーション力と通ずるところがあるが、学習する側だけでなく指導する側も工夫が必要だ。教育面や相手とのコミュニケーションにおいても、指導力は重要になってくる。

との研究の解説でした。

コミュニケーション心理学と言われるNLPは
上位1、2、3位に該当します。

他にも当てはまるスキルが多い事が以下の研究結果の順位でも実証されました。

※沢山ある良い学びの中のひとつとして認識して頂ければと思います。

 

 

全米NLP協会公認コース・熊本

見て聞いて体感してみんなで学ぶスタイル

 

お互いのリソースを認め合う事が出来る空間

なんだか面白くなった!自分をもっと高めたい!

 

毎回毎回発見の連続です。

 

コースには特別な意味があることに気づく7回目。

 

人と人との関係性を通して自分を磨くのです。

 

お互いに思いやりの心が自分を高める。

 

ビジネスとプライベートの成功は

同じ事ってことなのか!

 

全ては自分の内面にあった。

 

ではまた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NLP とは?Neuro Linguistic Programing
(神経言語プログラミング)の略称で
別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる
最新の実践型心理学です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NLP資格取得/コミュニケーション講演専門
〜ビジネスとプライベートの結果を加速する〜
全米NLP協会公認スクール
style satomi,inc.

スタイルサトミ Style Satomi熊本県熊本市、内面美容コンサルティング業務、NLP資格取得コース実施運営等。株式会社Style Satomi 代表取締役 酒井里美。リンクstyle-satomi.com

 

 


⭐︎夏頃HPリニューアル