酒井里美の内面美容|ABNLPトレーナー

かえる言葉・かわる心・動き出すとき

ブーケ1かえる言葉・かわる心・動き出すときブーケ1
~ビューティーNLP~

㈱style satomiセミナーサロン
心地良く安心・安全な空間で学ぶ

ペアワーク&グループワークを楽しむ

NLP資格を取得する



SLASSYでは、自分を磨くスポットガイドのコーナーで掲載!


ananでは、大人女性におすすめ!Beauty Schoolとして掲載!

  ホームページは こちら
   


テーマ:
我が家の近くの小さな公園で、
今年も夏祭りが行われました。

数日前からお祭りの旗が立てられ、除草作業など準備が始まり、今年はどんな賑わいを見せるんだろう?と、わんこと散歩しながら様子を見ていた。

この辺りは、自治体がしっかり管理して頂いてる事もあり、安心で安全な町が保れている。

子供から大人まで挨拶の習慣も自然にしている様に感じ、何気無い日常が住んでる私たちに心の笑顔をくれます。

近くにある小学校の交通安全の看板には、

小さな手
大きくあげて
わたりましょう

という小学生が作った、素晴らしい標語が立てられていて、読むたび素敵だなぁ!

情景が現れるこの文章を作ったのは誰?会ってみたい!と、通るたび毎回思ってる。

さてさて、
お祭りでは歌やダンス、ゲームがあり、かき氷や焼きそば、唐揚げなどが賑わいを盛り上げ、子供が喜ぶ遊びも設けられた。

私もちょっとだけ出かけ、
この場面に遭遇したので、写真を撮った。

そこで!よし!
一句作ってみよう。
私なりに楽しんでみたいと最近流行りの川柳。

夏祭り

浮かぶあの頃

子供の手


{FBD10181-D658-45D4-9BE2-78B225033500}


私も小さい時は、真っ黒に日焼けし、浴衣を着て、祭りに出かけては、お小遣いで飴を買ったり金魚すくいなんかしてたなぁ


この句は

凡人か?

才能なしか?



ではまた。






 |  リブログ(0)

テーマ:

■美しさの秘訣はブレない自分軸

thNZ826EGW
何かに向かって行く人は輝いている。
誰かに左右されることではなく、自分軸を
持っている事。
そんな人には、人は心を動かされるはず。
精神的自律と社会的自律を持つことは、自分の心を
自由にするだけでなく、周りに良い影響を与える
事が出来る。

NLPでは、言葉と思考と行動の一致感を高める事は
信頼を得る為に必要な要素だと教えてくれます。

それは、言ってる事と思ってる事とやってる事が
ちぐはぐでは上手くいくはずがありません。
そして、自分に嘘をつくと辛くなります。
図1コラム用挿絵
一致している部分がこれだけ。
これでは、やってもやってもモヤモヤが膨らむもの。

一致しているとはこの様な状態です。

全部が一致している。
この様な状態を作り出すには、
「自分がどうありたいか?」
をしっかりと決めることが大切。

■自分設定の落とし穴

前回、目標を明確にすることが大切だと
お伝えしました。
ポイント①は決断表現で設定する。でしたね。
前回の記事はこちら
(心を整えて美しく~モテ法則~第1回)

今回は、私たちが陥ってしまう事について
整理しながら、重要なポイント④まで
お伝えします。

② 目標を明確にしたつもりでも、抽象度が
高すぎていませんか?

なりたい自分のイメージを持つ事はとても
大切ですが、具体性がないと手に届きません。
例えば、「綺麗になる」とか「人生を楽しむ」。
そうなる為には何をするのかの抽象度を
下げなければいけません。

③ 目標設定は正しいレベルですか?
目標が高すぎると、現実に動こうとしても
「どうせ出来ないし」となり、諦めてしまいがち
になります。行動に移して行くには、
「もう少しで手が届く」位のレベルがベストです。
そうすると出来た!という経験が増え、充実感が更に
次のステップへと繋がります。

④ 目的に気づくことが大切です。
目標の意味を知ること、そして未来にどんな影響が
あるのか?を明確にしておくと、進んでいるプロセス
の中で疲れた時、途中で起こるかもしれない
ネガティブな思考に陥る事は無くなります。

 

後は、ポイントを元に立ててみてください。

もし、目標立てるのは重要だとは分かるけど、
環境が整わないし・・・
お金がないし・・・
めんどうだし・・・

など、

言い訳を言ってると、顔はスッキリせず、愚痴が
日常になり、更には誰かをひがんだり、
誰かのせいにしてしまう。
0903_rottenflower

美しくない・・・

出来ない理由を探すより、出来る理由を探す。
本当に欲しい結果に気づけると、余計な事を考えず、
考えなければならない事へ焦点が変わると
案外進むもの。

今一度自分を大切にして、これからの人生を見直して
みるという前向きさと、素直さと、ヤル気があると、
キラキラ輝いてくる。
e4da5ffb26fada397dc034dbc9ad16cc

モテますよ!!

次回は行動計画の立て方のポイントとビジョンに
ついて書きますね。

ホームページはこちら

http://style-satomi.com/

 |  リブログ(0)

テーマ:

☆LABプロファイル®体験セミナー開催☆


日程: 9/9  土曜日 9/12 火曜日

時間:   14:00~16:00

参加費:2.000円

お申し込みはHPから

http://style-satomi.com/lab.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LABプロファイル®認定コースのお申込みを受付中!日程など、詳細は以下をご覧ください。


【第7期LABプロファイル®認定コース】


毎回大好評の影響言語のトレーニング!

言葉を整える会話力に特化しています。


ご要望に応じて2クラス開催

☆水曜クラス

2017年10月18日、11月15日、11月29日


☆土曜クラス

2017年10月14日、11月11日、11月25日


定員:各クラス8名様募集+再受講6名様。

 (各クラス14名限定。再々受講は要相談)


時間:13時〜18時


11月中に終了しますので、来年は言葉の魔術師に‼︎

人を動かすことの本質をしることでしょう。


お申し込み・詳しくはHPから

http://style-satomi.com/lab.html

 |  リブログ(0)

テーマ:

■女性の美しさは外見だけでは本物とは言えない。

photography-black-and-white-celebrities-marilyn-monroe-beauty-necklace-curly-hair-short-hair-simple-background-1024x768

何故ならどんなに外側を磨いても、立ち居振舞いや顔つき、
こまやかな対応に大きな差が出来てしまうもの。

せっかく綺麗なのになんか残念。。。

人は自然に察知して、スキ・キライと判断される。

もったいないですね。

ですから心を整える術を知って、
実践することが大切なこと。

コミュニケーションにおいて相手に与える印象は、

図1コラム円グラフ

 

■姿勢、表情、ジェスチャー 55%
■声のトーン、ボリューム、スピード 38%、
■言葉 7%

というデーターがありますが、
そこには心の状態が関係してきます。

わたくし酒井は、心を整えることを
テーマにお伝えしてまいります。

■「心を整えて美しく」~モテ法則~

第一回目【自分を知る】

一般的に私達は人生において自分が本当に欲しいものを知りません。
向かっていく方向があやふやなのです。
そうなってしまうと、輝きは失せてしまう。
つまり、モヤモヤしてるから顔に出るのです。

adriana-lima-face-close-up-mysterious-lipstick-1028x1028

美しくない…

美しい人は自分の事を知り受け入れています。
誰かに依存することがなく、自分のやるべき事、得られることを知っている。
つまり目標や目的がはっきりとしている事です。
心が安定するには思考と言葉と行動が一致している状態を作る。

その第一歩は、目標を明確にすることなのですよ。

■目標を明確にする方法とは?

1、決断表現で設定する。
○○したいはダメ
○○しないようにするはダメ
  ⇓
○○する
と決めてしまうと、案外スッキリとしてやれる方法を探します。

まずは、自分が望むものを設定しましょう。何かに向かっていく女性は美しい。

モテますよ‼

ではまた。

ホームページはこちら

 |  リブログ(0)

テーマ:

9月からスタートするNLPプラクティショナーコースは、現在満席になりました。受講をご希望の方はキャンセル待ちか、来期の受講になります。


来期に向けての体験セミナーのご希望の方、ご紹介はご連絡ください。早めに予約を受け付け致します。一般体験セミナーは来月1月頃から開催しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


NLP資格取得コースを開催し役8年。有難い事にNLPを受講された方から、大切な家族、お友達やお知り合いの方のご紹介を沢山頂き本当に感謝してます!これからも満足のいくコースを提供していきますね(^^)


☆よくある質問

Q:本当に変われますか?

A:意思があれば望ましい結果を得られます。


Q:スキルアップに何が必要ですか?

A:あなたの専門技術➕"伝達技術"(コミュニケーション力)


Q:コースのメリットは?

A:仲間との繋がりが学びを加速させます。


Q:男性も参加していいですか?

A:ご紹介があれば大丈夫です。


Q:NLPの良さは一言で何ですか?

A:やわらかいアタマを作り、ラクな生き方がデキル。


Q:他の心理学との違いは?

A:実践的で、即、どなたでも活用出来ます。


Q:企業研修はされてますか?

A:要望に合わせた内容で構成し、出向きます。


Q:スタイルサトミの特徴は?

A:モテる=影響力ある人になる。


Q:何故、この仕事をしてるのですか?

A:好きだから♡


ではまた。


ホームページはこちら。

http://style-satomi.com/


{268F92DB-D84B-40E0-AA84-DB3D485C08BB}




 |  リブログ(0)