熊本NLPマスターコース卒業者の生の声を実名で掲載しました | NLPトレーナー酒井里美のブログ

NLPトレーナー酒井里美のブログ

熊本でNLPを教えてます。仕事や人生に役立つコミュニケーシや、興味のある事などを書いてます。

スタイルサトミblogへお越しになり

ありがとうございます。

 

NLPマスタープラクティショナーコースの

受講者アンケートの一部を実名で掲載致します。

 

少し長くなりますが

受講者に対して私の想いが伝わった感想ですので

じっくりと読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

山田 絵美様 会社員

NLPプラクティショナーコースを学び始めてからの約1年間、本当にあっという間でした。マスターコース受講はどうするか悩みましたが、学び終えた今は、自分と向き合えたことへの達成感でいっぱいです。自分を知ること、向き合うことには勇気が必要でしたが、勇気を出さないと手に入らない充実感を味わえてとても幸せです。今後もより幸せになるべく学びを深めていきます。本当にありがとうございました。

 

この方は

仕事を辞めたい。と最初は言ってましたが、今の仕事に喜びを見出し、管理職まで進みたいと目標が変わりました。

 

田上 康代様 販売員

「マスターコースでは、価値観の整理が出来たことが一番嬉しかったです。セミナーを受けて色々なスキルを学べた事も自分にとって素晴らしい経験でしたし、一緒に学べる仲間と出会えたこと、自分が成長していると実感出来ていること、そして毎日が楽しいと思える自分に出会えたことがとても嬉しいです。」

 

この方は

自分を高める為に、人にもっと気遣いが出来る人になりたいと受講されました。努力を重ね少しずつ結果が出て素敵になっています。

 

 

前田 早穂様 エステティシャン

「コースを受ける前はどんな事をするんだろう?と、思ってましたが、脳と身体を使って楽しく学ぶことが出来ました。NLPは、自分を知り、自分と向き合い、自己肯定感が上がる幸せになる為のスキルです!これからも学び続けたいです。本当にありがとうございました。」

 

この方は

お友達からNLPいいよ。と教えてもらったから何となく直感で行ってみようと参加されました。思った以上に自分にとって必要かたったのだと感じられました。

 

山﨑順子様 司法書士

「自分の自信がない所や、人とのコミュニケーションが上手くいかない所の原因が明確になり、それを改善するスキルを学んだのはとても良かったです。学ぶ仲間ができて、同じ時間を共有でき、とても良い刺激になりました。今後第一印象を良くする振る舞いや、言語の活用なども深く学んでいきたい。」

 

この方は

仕事が出来る能力の高い方ですが、気づいてない自分のリソースを得て頂きました。プライベートでも活用出来る事でも喜んでもらえました。

 

舟瀬 陽香様 会社員

「プラクティショナーコースでは自分と向き合い、自分を知ることをしっかり学べました。マスターコースでは他者への影響など更に深く学ぶことが出来て、自分の力になっていることかまとても嬉しいです。落ち込むこと、悩むことにも意味があり、そこにしっかりと向き合って強くなれました。カラーセラピスト養成講座も受けたいです。」

 

この方は

基本的に明るく前向きな方です。しかし、コース中に起こった困難な出来事で、自分の思考の癖を知る事になりました。柔軟性を得てもらった事は大きかったと思います。

 

野田 茉梨様 病院勤務

「信頼できる友人の勧めでNLPという学問を知ってから、自分なりにNLPのことやお教室の事を調べました。時間を掛けて、比較したからこそスタイルサトミの素晴らしさが分かりました。受講を決断した時、私は特に問題を抱えていたわけではありません。自分の人生を豊かでより良いものにしたいと思ったからです。

style  satomi &coプレゼンツのNLPに出会って私の人生っては変わりました。自然と笑顔でいれる時間をが増えていった感覚を今でも覚えています。コロナ禍ということもあり、1年弱を経てコースを終了しましたが、私は来年の再受講も決めています。NLPという学問は奥が深く、学べば学ぶほど笑顔で過ごせる時間が増えると実感がしたからです。一生の仲間にも出会えました。コース外の時間も皆んなで集まり学びを深めています。スタイルサトミが素晴らしいものだと実感し経験したので、自身の大切な人に勧めました。多くの人にスタイルサトミのNLPを知って頂きたいと思います。コロナ禍という事で、徹底した環境作りをしてくださり安心して受講する事が出来ました。」

 

この方は

何事も一生懸命でエネルギーを120%出すくらいの頑張り屋さんです。時には緩める事も人生にとって必要なのだと気づかれ楽になれた様です。

 

 

 

終了式の時には毎回アンケートを記入してもらってます。この時の気持ちを忘れないで欲しいと願っています。

 


 

 

その他沢山の喜びの声をありがとうございました。

私の励みになります。

 

しかし、今までのNLP卒業者の中には

使い方を忘れてしまった、、、

応用が出来てない、、、

などの声も把握しております。

 

同じ事を同じ時間みんなと一緒に学んでいるのに

活用出来ない方もいるのは悲しい。

 

もっと卒業後のサポートに

力を入れていく必要があるので

この辺は改善して参ります。

 

再受講特典は、全員受けて頂ければ幸いです。

また、勉強会を増やしますのでお越しください。

 

今後もより良いNLP認定コースをご提供致します。

 

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今後のコース情報」


⭐︎2021年最初のセミナーは1月〜2月開催
LABプロファイル®︎認定コースです。

3日間で会話力に特化した内容をご提供致します。
影響言語は人を動かす力に即効性のあるスキル。
お楽しみください!

 

日程:1月17日、31日、2月14日 

時間:13時〜18時

 

残席2名

申し込み受付中です。

LABプロファイル®︎コース詳細

 

 

 


 

 

 

⭐︎2021年全米NLP協会プラクティショナーコース
10日間、3月〜7月開催致します。
 
自分を知り他者コミュニケーションの基礎を学びます。実践型心理学は人生を豊かに変える。
是非実感されて下さい!
 
日程:
日曜日コース
3月14、28
4月11、25
5月9、23
6月6、20
7月4、11
 
水曜日コース
3月17、31
4月14、28
5月12、26
6月9、23
7月7、14
 
時間:10時〜18時
(コロナの状況によりランチタイム無しで12時〜18時になる場合もございます)
 
残席8名
お申込み受付中です。
NLPプラクティショナーコース詳細
 
 
どちらも体験セミナーご希望の方は
お問い合わせください。
 
全米NLP協会公認スクール
style satomi,inc.