自分に還ろう | 自分らしく生きませんか?

自分らしく生きませんか?

ブログの説明を入力します。

私は人の真似はできない。
けれど、人も「私」の真似はできない。
 

目標を達成している人を見て、

焦りを覚え、必死で真似をしようと

していたけれど。

全く目標を達成できなかった。

そんな苦しい心境が極まった時

ハッと気づいた事。

 

私の人生を誰も真似できないだろうな

唯一無二の私の人生

 

こんな人生、誰にでもできるよ、と思うと
気持ちが小さく狭くなります。

いやいや、私の生き方、誰にも真似できない、

やれるもんならやってごらん!

ドヤ顔言ってみると、気持ちも大きくなりませんか?


私は私を生きればいい。
それ以上も、それ以下も必要無し。
 

自分の人生を悲観するのも自由。

 

(どんな事があったとしても)今まで生きてきた自分を

褒め称えるのも自由。