そんな時でさえ | 自分らしく生きませんか?

自分らしく生きませんか?

ブログの説明を入力します。

運命学には【天中殺】という期間があります。
”ほにゃ木ほにゃ子”さんは大殺界と表現し

「あなた死ぬわよ!」と強烈な表現をされ
世の中から恐れられている期間です。

確かに。
昭和の占い師はそうやって脅してました。
脅すというか、強烈な言葉で、その人に
危機感を持たせ、いつも以上に慎重になってもらいたい、

という親心だった、と私は捉えていますが。
(テレビ的な演出かもしれないけど)

いずれにしろ、危険な期間、と捉えられがち。
ですが、実はそうではなく、次に飛ぶ為の
準備期間なのです。


準備=修行的な時期なので、ツラいと言えば
ツラいのですが、その間の経験を活かす事が
できれば、その後、ど〜〜ん!と飛べます。
飛ぶ為にいったん、ぐ〜〜〜んと沈む。
そういう、本当に大切な時期なのです。

自分にプラスになる事しか起こっていません。
たとえ今、そう思えなくても。