久しぶりにお邪魔することができた昭和の大衆食堂。

 

岐阜県中津川市の『白樺食堂さん』

 

 

創業は1965年(昭和40年)ということで、今年で59年。

 

国道からの入り口から見るとこんな感じ。

「大型車OK!!」

「めし」

「しらかば」

 

中に入るとこんな感じ。

入った右側におかずのショーケースがあります。

 

店内の景

 

小あがりがあって、

 

力士の手形とサインの色紙があったり。

 

今日は、「ごはん」、「とん汁」、「たまご焼き」をカウンターでオーダーして、

ショーケースから「マカロニサラダ」、「冷やっこ」をいただきました。

『時間』も『味わい』も、昭和のままで止まっています。

 

たまご焼きもマカロニサラダも、なぜかちょっと甘い感じ。

たまご焼きは焼き立て、熱々で・・・、なんか、せつなくなってくる・・・。

 

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

いつまでも残ってほしい・・・

こういう昭和の大衆食堂。

 

おしまい。