みなさんこんにちは。


最近
癒仕事が忙しければ忙しいほど
心が満たされてお腹が空かないという
現象が起こっていて


夜はサラダや簡単なもので
済ませてしまいがちですが


最近どんなに疲れていても
遅く寝ても
朝6時位には目が覚めてしまい
長く眠れないのは
年のせいかななんて思っていたところ


先日夜遅目にラーメン屋さんで
しっかり食べて寝ると


8時間も意識不明の熟睡びっくり


翌朝は頭も体もすっきり
フル稼働


睡眠て改めて
何よりの薬なのだと。


ドライヘッドスパANGELEEPに
お越し頂く方のほとんどが
睡眠不足からの倦怠感
常に疲れを感じられていて


睡眠下手な私は
若い頃からずっと悩まされ続けて
きたことなので
それがどんなに辛いことかが
痛いほど分かります。


無意識に私達の体を動かしてくれている
自律神経には


交感神経(活動神経)
副交感神経(リラックス神経)
があり


忙しくても疲れていても
眠れたりリラックスできる時間が
十分にあると
自律神経のバランスは保たれます。


ところが
リラックス不足になると
忙しさと疲ればかりに支配され
自律神経のバランスが崩れ
目に見えない体調不良を感じ出すことも。


目に見えない部分だからこそ
周りに理解してもらうことも
病院に行って解決してもらうことも難しく
本人はこんなに辛いのに
出口が見えないトンネルに
迷い込んでしまった
心細く不安な気持ちに。。


私の大切な家族も
自律神経失調症で苦しみ
藁にもすがる想いで
最後の望みをかけた病院で
歩くのもやっとな状態で
何時間も待ち合い室で待たされ
やっとのことで先生に会えた途端


目も合わせないで
薬の処方箋だけ渡されたと


どれだけ絶望を感じたことか。


身内以外の専門的な人に
不安や辛さを吐き出せること
寄り添う言葉という
心のお薬が一番必要な人もいる。


大切な家族と過去を遡って話していくうちに
大きな環境の変化の大きなストレス
大きな家から小さな家に引越し
今まで夕食後に必ず
広いリビングのソファでウトウト寝ていた
極楽のリラックス時間が
キッチン兼リビングの小さなソファでは
全くもてなくなっていたことを
知りました。


ほんの些細なことかもしれないけど
自分の体が完全にリラックスできる時間て
体のバランスを保つ
重要な柱となっている可能性が大。


些細なこと過ぎて
まさかそんなに大きな柱だと
気付かない場合も多いのかなと。


自律神経が乱れるのは
決してストレスというネガティブな
ものだけではなく
楽しくて興奮、緊張し過ぎというパターンも
大いにあると感じていて


その場合にも同じ量だけ
リラックスも取り入れないと
バランスが崩れてしまうこともあるのだと。


私はヘッドセラピストなので
薬や注射や点滴などの
医療行為ができるわけではないけど


心や体の辛い部分を心で聞かせてもらい
人間の心と体すべてを動かしている脳を
もみほぐすことができる


不足しているリラックスを
少しだけ補充することができる。


藁にもすがる思いで
父と同じくらいの年齢の方が
父と同じような不調で
心配する奥様と一緒にご来店


既に病院にもお世話になり
薬も沢山飲んでいるけど
まだ不調を感じると


夜は早く目が覚めてしまうのに
昼間は全く寝れないと


お話を聞き
施術に入ると


ウトウト
ウトウト


ヘッドマッサージ中の
半覚醒状態と呼ばれる
ウトウトの20分は
上質な睡眠4時間に匹敵する
脳と体の回復力と言われます


ご来店頂く方の中には
睡眠が苦手なとても繊細な方も多く


ウトウトを把握できた瞬間
お客様の頭の後ろで
泣いてるセラピスト


少しでも体がリラックスする時間を
持ってもらえたことに


ほっとして
安堵して
自然現象として流れる涙


そんなセラピストがいても
悪いことじゃないよね。


ウトウトできたけどと
不思議そうな表情のまま
奥様とご帰宅


数時間後
オンラインスケジュール表を確認すると
4日後に次回予約を見つけました。


ドライヘッドスパで
目には見えない力になれることが
限りなくありますようにお願い



さとみ

 

 

リアルタイムはインスタで♪

 

 

ドライヘッドスパANGELEEP in LA

 

 

アメリカでの携帯は格安で日本語対応と 

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料

 

 

ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色を

YouTubeでもお届けしています♪

 

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら