みなさんこんにちは。



長い長い日本生活から

約半年ぶりのアメリカ帰国



ホノルル空港の滑走路に近付くも
大きく旋回して順番待ちしてたようで
胃がぐわんぐわん



着陸した時にはもうヘナヘナ。。


けれど今回は
ここから一つハードルが、、


私はアメリカ在住者だけど

今回はアメリカ国外にいられる

ぎりぎりの日本滞在日数での入国



入国審査官によっては

止められることもあるかもということで

念の為

滞在理由だった家族の診断書もコピーして

ポーチの中に入れておきました。



前回日本からハワイ入りした時は

Welcome back!!と

すんなり笑顔で通してもらえたけど



今回はちょっとドキドキ



私の番になり

入国審査官がパスポートと私の顔を

照らし合わせながら

少ししかめ面で



「なんでこんなに日本にいたの?」(英語)



キタ━(゚∀゚)━アセアセアセアセ



「家族の体調が良くなくて…」



慌ててポーチから紙を取り出そうとすると



「パスポートの写真キュートだね」(英語)



ニコリ



入国完了



ただいまアメリカ笑



今より10キロ痩せてた時の写真は

マツエクもばっちり付けてたし

確かに今とは別人(^◇^;)

冗談なのか嫌味なのかは分からないけど

お国の玄関口の厳格な機関でも

こんな会話があるのは

やっぱりアメリカならではですよね(≧∀≦)



どんな所でも全く知らない人が

プチジョークをかましてくれる

陽キャなこの国が

隠キャな私の寿命を

延ばしてくれてる気がします( ´艸`)




沖縄からの大変な乗り継ぎも

揺れる機体も

乗り越えられたのは



空港を出た瞬間

Fちゃんが待っててくれるから♡



遠慮しぃな私の性格上

空港の送迎を誰かにしてもらうことは

ほとんどなかったのですが



秋に不安の中ハワイを発つ時も

崩れそうな私の心と体を

しっかり支えて送ってくれて



不安から生還する今回も

愛いっぱいで迎えてくれて



パイナップルカラーのお洋服を着た

Fちゃんに会えた瞬間

世界が明るくなって

怖いものなんてなくなるのでした♡



ただいまハワイ♡



ただいまFちゃん♡




Mahalo♡



さとみ

 

 

リアルタイムはインスタで♪



アメリカでの携帯は格安で日本語対応と 

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料


 

ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色を

YouTubeでもお届けしています♪



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら