みなさんこんにちは。


夫さんからのお預かり物を抱えて
はるばるロサンゼルスから沖縄に
舞い降りてくれた先輩と
国際通りの昭和なご飯ツアーへ♪



この辺りの古き良き雰囲気が

好きで好きでたまりません🤤



行き当たりばったり

気になるお店全部寄りましょうと

吸い寄せられるように入った

那覇市第一牧志公設市場



ずっと改装工事中だったので

初めての体験となり



沢山のお魚屋さんがひしめき合う中で

一際目をひいたのが

翁長鮮魚の舟盛り✨



その日のおすすめの好きな魚介を選んで

お造りにしてもらい

上の食堂に運んでもらうという仕組み

(持ち込み料?調理料?として一人500円)



こちらの食堂を伝えて

乾杯して待ちます



食堂では海ブドウに島らっきょうを

おつまみに



素晴らしいお船が

テーブルにやってまいりました



きゃーーー



もう幸せという言葉しか出てこない😭



巨大な夜光貝の半分はお刺身で

残りの半分はガーリック炒め



美味しいなんて言葉じゃ

片付けられない美味しさ涙



伊勢海老もお刺身と

頭の部分はお味噌汁




伊勢海老のお味噌と旨味がとろけ出して

危険な美味しさ



沖縄のお魚のお刺身も

ふっくらしていて



かつてこんなに新鮮で美味しい

贅沢な魚介時間を味わったことが

あったでしょうか🥹



そしてこの舟盛り

10000円



感激プライスですよね♡



うっかり1件目で

お腹いっぱいになってしまいましたが

2件目はふらりと寄った肉バルで



何年か前にグルメなお姉様から頂いて

大感動した

山崎蒸留所貯蔵梅酒ブレンド梅酒との再会



お口の中が喜びに溢れたところで

路上のお兄さんがおすすめしてくれた

島唄ライブのお店へ



厚手のタイツを履いていたにも関わらず

今期一番の寒さにより冷えに冷え

お手洗いの中で

微かに聞こえる音楽を耳をすませて

楽しむことになりました滝汗



お腹が空っぽになったところで←

最後は国際通り横丁



ホルモン屋さんのカウンターに座り

先輩リクエストのハブ酒



瓶の中のハブと目が合った気がしたので

飲めませんでしたニコニコ



ホルモンアヒージョに



秘伝のタレ染み染みの

焼きおにぎりで締め



1週間位楽しかった余韻に浸れる

国際通りの昭和な絶品ツアー



こんな時間をいつでも過ごせる体で

いられるよう

健康第一で

いつも体調を整えておきたいですね♪



さとみ