みなさんこんにちは。


実家の敷地内に建築中の
ミニミニハウス


低予算でのご依頼のため
シンプルな造りとなっておりますが


細部の自分達的なこだわりが止まらず…



沖縄のホームセンターメイクマンが

ホームデポのように

ディズニーランド化しています\(//∇//)\



仕事帰りにホームセンター寄るのが趣味とか

おばさん通り越して

さとみおじさん(笑)



ひたすらよだれを垂らしながら店内を

ぐるぐるし



床は板のままで

予算内におさめてもらったのですが

やっぱりもうちょっと良くしたい



クッションフロアー?



ステッカータイプ?



いやいや、せっかくだから

フローリングにしちゃう?



ハワイのお宿造りで学んだ

ウォータープルーフのジョイント型

フローリングの敷き詰めを

どうしても自分でやってみたい



これからもっとお宿が増えた時に(←未定)

フローリングは全て自分で手がけていきたい



そんな野望を果たすためには

3畳のミニミニハウスは

腕を試す絶好のチャンス♪



わくわくニヤニヤしながら

さとみおじさん次の目的地へ



不器用なくせに何か作りたい衝動に

駆られてしまう

琉球松に




銘木で時計を作りたいラブ



耳付きの天然木



なぜか分からないけど

なぜか欲しくなる丸太



我が家の器用代表選手に

可愛くて仕方ない木を

そっと渡しました



ミニミニハウスに相応しい

世界に一つだけの素敵な表札を

叶えてもらえそう…♡



さとみ