みなさんこんにちは。


今年も残すところあと2日となりましたが
新年を迎えるココロの準備は
整いましたか?


2023年はロサンゼルスで新年を迎え
沖縄→ハワイ→ロサンゼルス→ハワイ→
最後は沖縄で年を越すことに🌅


状況や気持ちに応じて
大好きな三つの土地を選んで
生活できるようになったことに
ただただ感謝しかない一年でした🙏


ご縁があって年末年始を
過ごすことになった沖縄で
今年最後にココロを整えるため


天然温泉アロマ♨️



雨が続いて寒い日にたまたま見付けて

沖縄に温泉があるなんて〜と

感動してとんできましたおねがい



宜野湾大山の地下1300Mから採取した

本物の天然塩化物泉は




ココロに効く温泉❤️



なんだか見ただけでココロが癒されてく

看板です☺️



決して新しくない温泉施設ですが

ハイビスカスが咲く日本庭園の

露天風呂が素敵で

檜風呂やジェットバス

天然塩を体に塗り塗りして入る塩サウナの

すっかり虜にラブ



これで1500円てすごい涙



ただ

ドライヤーの風が熱くならないのだけは

ご注意です(笑)

(沖縄の温泉のドライヤーあるある?)



何周も何周もして

温泉を堪能した後に

お夕食をいただいたのは



施設内にある昔ながらの食堂

「島野菜の沖縄ダイニング南乃畑」



島野菜という響きがなんとも言えない

本日の日替わり定食(800円)は

豚キムチで

お味噌汁の代わりに沖縄そば



沖縄のやさしさをお腹いっぱい感じる

美味しいお食事に

ポカポカ温かくぐっすり眠れた翌日は

お肌がスベスベで

お化粧ノリが良くてびっくりしましたびっくり



沖縄での温泉活動に

ハマってしまいそうです♪



ということで

今年起こった良いも悪いも全てのことを

ひっくるめて

今大切な人達と笑顔で過ごせていることに

ありがたいなとココロも整い



皆様お一人お一人にとって

ココロとカラダに優しい新しい年を

迎えられますように🫶



さとみ