みなさんこんにちは。


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


私は20年ぶりの日本でのクリスマスを

沖縄で過ごしました🎄



水族館…ではなく

イオンモール沖縄ライカムの大水槽が

クリスマス仕様に✨



水中にクリスマスツリーって

滅多に見れませんよね👀🎄

(たまたまいらっしゃった

赤ちゃんとパパの後ろ姿も素敵ショット✨)



沖縄の色鮮やかなお魚達が

こんなに身近で見られるなんて




あまりにも美しくて見惚れてしまいますおねがい



実家で迎えたクリスマスイブ

クリスマスディナーは私が用意するね!と

意気込んで出かけた

イオンでの買い出しが

それはそれは楽しくて



ケーキもアメリカでは絶対食べられない

和栗モンブランなクリスマスケーキによだれ



(10年位前に大好きなお姉様から頂いた

パネトーネが美味しくて

今でも忘れられないのですが

今年も出会えず…🥲)



夜7時を過ぎて

ディナーの準備をしていると



ピンポーン



こんな時間に誰!?



佐川急便さんから渡された箱には

夫さんのご両親の名前…



義父手作りのスモークチキンとチーズの

スモークセットとそばクッキー



なんて素敵なクリスマスプレゼントえーん



Merry Christmas❤️



最初はケンタッキーも考えていたけど

高齢の両親が好きなお刺身に

ミョウガと紫蘇とカイワレ巻き巻きする

手巻き寿司にして

ガーリックフライドチキンにリボンを付けて



切って巻いて並べただけで

作った物は一つもないけれど(笑)



愛情たっぷりクリスマスディナーで乾杯♪



何気ない光景だけど

私達にとっては奇跡にも思える

家族でテーブルを囲む食事



願って願って願って

祈って祈って祈って



夢にまで見た時間



ほっぺたをつねったら

夢から覚めちゃうのではと怖いくらい



目の前にある夢のような現実に

ただただ幸せを噛み締めた

クリスマスディナーは

何よりの何よりの

サンタさんからの贈り物🌟



クリスマスの朝は

さとサンタから両親に

癒しな贈り物🐏



午後からはトナカイ色の車に乗って

妹家へ向かう

さとマスクサンタトナカイ



風邪っぴきさんな甥姪に

お届け🎁🎁🎁



いろんなご縁が重なり

導かれるように

進むべき道へ進み

どこから湧き出るのか分からない

漲るほどのパワーと共に

忙しくも楽しい限られた沖縄ライフを

過ごしていますニコニコ



慰められたり励まされたり

沖縄の海がいつも応援してくれている

ように思えますハート



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。



皆様にとって優しい1日となりますように♡



さとみ