みなさんこんにちは。



日本に来たら必ず訪れたい

憧れのお店が沢山あるのですが



上位に君臨するのが



ニトリ様ラブ



もうあの緑のロゴを眼にするだけで

ときめいてしまいますラブラブ



この度もこんな素晴らしい

あったかアイテムが登場していまして



沖縄と言えども

冷え込む夜に

スリムなおとーちゃんの

体温を上げてくれそうな

あたたか敷パット



電動リクライニングベッドでも

付け外しらくらくで

こまめにお洗濯もできて

おかーちゃんにとってもお助けアイテム♪



こんなギフトバッグまで

あるということで



他にもミニクリスマスツリーやシーツ

ユニクロのインナーやルームウェア

実用的な使えるアイテムを詰め込んで

さとサンタから両親にプレゼント♪



紙袋とはまた違う

特大ギフトバッグのスペシャル感に

盛り上がりまして

3人で開封式楽しみました飛び出すハート



今回せっかくなので手料理を振る舞おうと

自信満々レシピで挑むも

お鍋以外ことごとく失敗しタラー



結局

実家天国に甘えております照れ



実家ご飯てなんて美味しいんでしょうおねがい



そして



ロサンゼルスの日系のお店でも

取り扱いのある

大大大ファンな超軽い食器

カルエクレの種類が豊富ラブ




日本帰国前から

アメリカの家に絶対連れて帰ると

決めていたこちらを

まずは

お呼ばれした友人宅へのプチ手土産に♪



スプーンレストという名前なのですが

こんな風に

箸置きと醤油皿になる



一皿二役の優れ物拍手



もちろんギフトバッグに入れて

お渡ししました♪



この日のために新調してくれたという

お鍋セットで



適正温度談義をしながら

息子くんが遠足で採ってきたという

シークワーサーおろしで

アグー豚な沖縄お鍋を

美味しく頂きましたイエローハート



Mちゃんファミリーとは
ロサンゼルスの家→バークレーの家と
おうち会を重ねてきて
今はこうやって那覇の景色で
ご飯を食べてるのが不思議だねと



年々おうちな集いが落ち着くお年頃…


生活するそれぞれの土地に
おうちでゆっくりできる関係の
やさしい時間があることに
ほっこり感謝なのでしたお願いクローバー


さとみ