みなさんこんにちは。


言わせて下さい、


ハイサ〜イニコニコ


沖縄の秋を初めて経験していまして
こんなにも良いものかと
感動しております🥺



毎日おだやかな青空が広がり
窓を開けると新鮮な空気が流れ
一日中エアコンいらず
Tシャツで外に出ると
ふんわりあたたかくて
優しい気持ちにしてくれますにっこり


さてさて今回の日本帰国


よく考えてみたら
アメリカで暮らすようになり
ハワイから日本入りすることって初めてで
いつもとちょっと違う
家族や友人にハワイアンなお土産選びと
なりました🌺


3歳の姪っ子ちゃんには
いつかここぞという出番を待っていた



ワイキキビーチウォークの

SoHa Livingの横の



SoHa KEIKI



ハワイ語でKEIKIは

子供のこと



オシャレ雑貨屋さんSoHa Livingの

子供アイテム店舗となれば

それはそれは可愛くて



ピンクのALOHAなキャップ♡


沖縄のKEIKIは通気性の良い
メッシュのキャップが必須と聞いていたので


後ろにSoHa KEIKIのタグ付きなのも
キュートなギフトバッグも
ハワイお土産としてとっても嬉しい♪


前回の帰国時
甥っ子くん達にお洋服や帽子など
親も喜んでくれる実用的な物だけを
お土産として選んだところ


かなり盛り上がりに欠けたため(笑)
人気者になりたい叔母さん
今回はお洋服の他にラジコンも準備♪


姪っ子ちゃんにも
お洋服やバービーアイテムの他に
マーメイドセットも



マーメイドのポシェットに

貝殻のヘアピンに指輪に腕輪にネックレス



みんな渡した瞬間に

目を輝かせて喜んでくれて

叔母さんご満悦照れ



一瞬の人気獲得爆笑



早速家でもお出かけする時も

付けてくれているネックレス



「これなーに?」



と聞くと



自信満々に



「海老フライのしっぽ〜!」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



純粋さが可愛すぎる〜赤ちゃんぴえん



「マーメイドのしっぽだよ」



と言うと



「マーメイドのしっぽ〜?」



私の声や口をしっかり確認しながら

マーメイドのしっぽと繰り返し唱え



初めて聞く言葉一つ一つを

吸収しようとする姿がかわいくて




しゃとちゃん(さとちゃん)と呼ばれる度に

おばあちゃん寄りの叔母さん

メロメロですラブ



皆様にとってやさしい1日となりますように



さとみ