みなさんこんにちは。


同じ海外に長く住んでいても
あまり味わったことのない
ハワイならではな嬉しいことって
沢山あるのですが


今回は特にそう感じていて…


お友達の家族に会える♡


海外生活でできた日本人のお友達は
ほぼ全員が親や家族が日本に住んでいるので
お友達の家族に会えることって
よっぽど日本の地元が近いとかではないと
機会がないのだけど


ハワイは日本から気軽に行ける海外でもあり
家族でタイムシェアを持っているという人も多く


ヒルトンの花火でLAのお友達家族と
ご両親とお姉様と娘ちゃん
家族一同に会うことができました爆笑



初めてのラグーン側から観る花火も

とっても素敵✨



一瞬だったけどとっても楽しい

交流会となりました♪



翌週はFちゃんとシトシト雨の中

ぎりぎりロビーの屋根の下から観た

ヤシの木越しの花火がまた素晴らしく✨



翌々週(毎週観たい笑)は

LAのお友達がお母様と遊びに来ていて

ヒルトンビレッジの初花で一緒にご飯を食べて

花火待機をしていると



最近8:00スタートだった花火が

7:45と!



お会計が間に合わず

店員さんもIDを預かるから行ってと(笑)

3人で花火音に向かって爆走



先週観た場所なら間に合うかもと誘導←誰



めでたく素敵な花火を拝んでもらうことが
できました✨


翌日は我が家に遊びに来てくれて
6時間もお母さんと3人で
ガールズトークしたり


年々お誕生日のお祝いメッセージが
心に染み渡るお年頃ですが
花火で会った後の誕生日当日メッセージに



じーん



むしろいろんな私を引き出してくれて

ありがとうだし



私の方がお友達にもお友達のお母さんにも
笑いをいただいているのに…


お友が優しくて楽しくておもろければ
その子の製造元であるお母さんも
同じことが判明😆


立て続けにお友達のお母さんと会ったことで
私もお母さんと旅してみたかったなぁと…


それは
悲観的でもジェラシーでも
ネガティブな意味でもなく


その場にいるだけで心がほかほか


例えて言うなら
大好きな牡蠣はもうアレルギーで
食べられなくなってしまったけど
牡蠣を美味しそうに食べてる友を
見るのが好きみたいな
(例え下手)


そして、



“おかあさん”

と口に出せることが

19歳でなくなってしまったので

おかあさんという発音ができることが

嬉しい自分がいました。



時々一人でお母さんに向けて呟く

おかあさんとは違う



きちんと発声できる

お友達のお母さんへの

おかあさんだけど

発音するだけでハッピーになる言葉。



数えきれないほど発音してる
大好きな“おとうさん”は
あと20年くらいは
言えそうだよね?


おとうさーーん