みなさんこんにちは。


シェラトンの前のビーチ沿いを
歩いていると


海に向かってエサを投げている従業員さんが
いらっしゃり
何やら大きな物体が見え隠れしていたので


亀ですか!?


と聞くと


亀は右の方にいるよと
指差す方向を見てみると


いたーーーー😭



極小ですが…中央右に見えますか?



ワイキキで亀さんに出会えるなんて

思ってもみなかったので

大大大感動していると



日本人のおばさまが二人で

ダイヤモンドヘッドをバックに

お写真を撮り合っこされていて



ウズウズ



真っ青な空の快晴で

いつになくキレイな海の色



きっと一生の思い出に残る写真になるはず…



「お二人で撮りましょうか?」



双子のようにそっくりなお二人は

姉妹ということで

20年ぶりのハワイ旅行に来られたのだそう



そんなことを聞いたら

素人カメラマン魂に火が付きまして

いろんな角度で撮らせて頂き

人が通るから待ちますねと言うと



外人さんならOKで〜すという

キュートなセリフ



たまたまトムクルーズ似の

ムキムキのイケメンさんが通りがかったので

もし良かったらご一緒に〜と伝えると



ノリノリでおばちゃま達とパチリ♪



そのままホヌも見えるんですよ〜と

海に目を向けると

波の間からひょっこりはん



キャーキャーキャーキャー

3人ではしゃぎながら

お別れしました。



それから数日経った今日

ハワイに住むFちゃんから連絡があり



9月25日シェラトンの前で

日本人のおばちゃま達の写真撮ってあげた?



な、な、な、なんで知ってるの〜



一瞬Fちゃんがエスパーかなんかかと混乱。



なんと

Fちゃんの日本に住む地元の幼馴染の

サロンのお客様だったらしく

帰国後の施術中の会話で出て来たそうで



送られて来た写真は

おばちゃま二人がトムクルーズと並んだ

間違いなく私が撮った写真でしたびっくり



確かに

ハワイに住んでるんですか?と聞かれて

ロサンゼルスに住んでいて

たまにハワイにもいますと応えたけど

名前も職業も何一つお伝えしていない

たったそれだけの情報で

こんな風に繋がるなんてミラクル



何かホヌのお告げかな( *´`)



リールに上げた亀さん動画にも

しっかりおばちゃま達の声が入ってます😘

インスタ



なんだかとってもロマンチックだったので

想い出にシェアさせて頂きました♡



Mahalo♡



さとみ