みなさんこんにちは。


実は今年に入ってから
ひどいニキビ(吹き出物)に悩まされていて
一つ出来ては治るのを待たずに
また新しいのが出来る


常に私の顔には
赤か白のふくらみ
もしくは潰した後のかさぶたがある状態


同時に3個並ぶこともえーん


肌荒れしていると
人にも会いたくない
外にも出たくない


それじゃなくても低い自己肯定感が
更に底が見えないくらい低く。。


このままじゃいかんと
原因追及に本気で向き合いました。


よーく考えてみると
1月、2月の沖縄から
3月、4月のハワイにかけて
とんでもなく増えてきたかもと


もしかして…


普段は水を好んで飲む私が
暑いと冷え冷えのジュースが飲みたくなり
大量に飲むようになっていたこと
外食が多くて果物を摂らなくなっていたこと


この二つがあやしい!


徹底的に水しか飲まないようにして
毎日果物を食べるように


皮を包丁で剥く作業、
スプーンやフォークを使って洗う作業すら
面倒くさいズボラ女子なので
朝バナナを始めてしばらく経ち



このハワイ滞在では一度もニキビが

現れず

お肌の調子がすごく良い〜ラブ



するとインスタに突然バナナが上がるように…



AIって本当に凄過ぎるびっくり



バナナに関する目から鱗な投稿を発見…



ふむふむ



ほほ〜



あら〜



すてき〜



お〜



それそれ〜



ほ〜



さいこ〜



なんと〜



すばらし〜

 


(@bodymake_ryo05さんのインスタより)



バナナこそ全てお願い



バナナは私にとって

人間にとって

健やかに美しく生きるために

欠かせないモノだったみたいです🥺



こんな物価高の時代でも

バナナだけは私達の味方プライスなのも

ありがたい♪



2ヶ月後

6ヶ月後

1年後が楽しみです🥰




さとみ