みなさんこんにちは。


だいぶご無沙汰になってしまいましたが
皆様お元気でいらっしゃいますか?


私は沖縄からハワイに移動しまして



昨年秋の大リノベーションの
ご報告もできていないまま


見るも無惨な姿で失敗に終わった…


わけではなく、


周りの方々のご協力のおかげで
無事終えることができました٩(*´`*)۶


今回のハワイ滞在は
最後の仕上げに
励んでおりまして


自身の記録も兼ねて
Before & Afterのご報告を
させて頂けたらと思います♪



築45年の小さなお部屋に

おまけのように付いたキッチンと

バスルーム



なけなしのお金でプチリモデルを施し
お宿(バケレン)運営をスタートさせた
2022年


完璧なお宿ではないながらも
愛と真心が通じてか
順調に続けさせて頂いておりましたが


いつか
いつか


ゲストの皆様に
気持ち良く使って頂ける水回りにすることが
私達の何よりの目標になりました。


そして

お世話になっている管理会社さんが

ゲスト様から不満の声をもらうことが

極力ないように。



約2年の運営を経て準備が整い

友人からのご紹介で

頼もしい施工会社さんとのご縁も頂き



私達のおうち

というより

ゲスト様や管理会社さんにご満足頂ける

色や形や使い勝手の

お宿重視な

キッチン&バスルームの



大リノベーション開始!



キッチン

Before

(2年前の購入時)







After



綺麗色のキャビネットにも憧れたけど

小さなお部屋が広く見えるよう

白で統一



コンド内の同じ間取りのお部屋の

売り・貸し物件をいくつも研究しながら

ベストなキッチンの配置を真似っこ



パーツは全て

マットブラック



カウンターとバックスプラッシュは

高級感とお掃除しやすさを兼ね備えた

同じ柄の一枚クォーツストーンで



Best Buyで一目惚れしたグリーンの冷蔵庫は

バックスプラッシュと並んで

管理会社さんから特に褒められ喜ばれました♪



右側のパントリー部分は

ハンガーラックを取り付けてもらって

クローゼットとして使用可能

(奥行きがあるのでスーツケースもすっぽり)



ハワイに暮らすように

滞在してもらいたいという気持ちと

いつかバケレン(短期賃貸)運営が

法律で禁止されることがあっても

長期賃貸としても借りて頂けるよう

最低限の収納やキッチン設備




(コンロはポータブル)



そして



一番のストレスだった

悪夢のような笑バスルーム



年季の入った洗面台と
途中謎のパネルをかぶされたバスタブの壁に
無理矢理配管工事をされた
罰ゲームのような便器の下の段差


バスルーム
Before





After




キッチンカウンターと同じ

クォーツを使って統一感を出した

洗面台



以前使っていた黒縁ミラーは

縁が2年で錆びてきてしまっていたので

小さい限られたスペースに収納も欲しく

収納付きミラーにしたところ

良い感じの立体感に



タンクとの繋ぎ目がなく

スタイリッシュでお掃除しやすい

Lowe’sで見つけたこだわりの便器



Home Depotで$50位だった

取り付け簡単ウォシュレット



シャワーの水が飛び散りやすいので

シャワールームの入り口の段差は

なるべく高めに



ロサンゼルスのBed & Bath Beyondの

閉店セールで見つけた

理想どおりのシャワーカーテン



照明機能が付いた

一石二鳥の換気扇



バスルームの窓に

ダイヤモンドヘッドが広がるのは

ワイキキ広し他にはないであろう

小さなお部屋ならではのプチ特典♡



今回のリモデルで一番こだわったと言っても

過言ではない



シャワールームのタイルの

黒目地




この黒目地にするために

おうち全体のテーマカラーを

白×黒

にしました。



自宅として大事に使っていても

黄ばんだり赤カビや黒カビで

汚れやすい目地



ましてや短期でのお宿使いとなると

汚れのスピードは早く

白い目地はあっという間に変色



お宿はお部屋に入った瞬間の

第一印象が大切なので

せっかく綺麗にお掃除していても

白い目地がくすんでいるだけで

残念な印象に。。



施工会社さんのお客様の中には

目地の汚れが気になるので

三年に一度シャワールームを総取り替えする

お金持ちの方もいるとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



我が家は一生使えるを

モットーとして挑んだため

黒目地にこだわりました(笑)



2年間の運営での学びを経て

清潔感と長持ちを重視とした

シンプルで応用のきく

無難なデザイン



もうちょっと遊びたかったなー

というムズムズする気持ちも

ないわけではないですが



管理会社さんからもゲスト様からも

嬉しい声を頂いていて

ありがたいことに満室御礼を頂き

本来の目的を達成できたということで




大成功ではないでしょうか♡



そして何より

大好きなハワイを離れている間も

このお部屋で誰かがハワイを

楽しんでくれていると思うと

私まで満たされ

ハワイロスを軽減してくれている

役目も果たしてくれています♪



同じくバケレン運営を行っている
友人とは会う度に
最近の稼働率や数字のお話になりがちだけど


数あるお宿がある中で
うちを選んで頂けるって
一泊でも奇跡なことだよねと


一日一日
お一人様お一人様のご予約に
感謝の気持ちが溢れて
二人でうるうる。。


初心忘れるべからずで
精進してまいりたいと思います(*´ェ`*)


さとみ

 

 

リアルタイムはインスタで♪



アメリカでの携帯は格安で日本語対応と 

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料


 

ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色を

YouTubeでもお届けしています♪



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら