アロハ♡


相変わらず微妙な時差ぼけが治らず
現場総監督に買い出しに
夕方にはくたくたのヘロヘロな毎日ですが



家でも外でも

ハワイならではの澄んだ空が目に入り

気持ち良い風を感じられるので

とてもリラックスしながら

動けています♪



解体してみないと分からないと言われていた
バスルームのパイプ問題も床問題も
全てクリアになり
天にも昇る気持ちで
現場を穏やかに眺めておりましたら…


ちょっと待った〜!


キッチンのキャビネットが届き

組み立てて下さっていたところ



ふと



冷蔵庫入らなくない?びっくり



最終的に引き出しの列を追加したので

冷蔵庫部分の幅に誤差が出てしまったようで

なんとか間に合いましたグッ



ダークカラーなキャビネットが理想でしたが

小さなお部屋が広く見えるようにと

管理会社さんのすすめで白になり



今回は完全に

ゲスト様に

管理会社さんに

喜んでもらえる

お宿メインなリノベーション



キッチンのパントリー部分も

小さなお部屋なので

クローゼットとしても使えるよう



ハンガーラックをオリジナルで

付けて頂きました



台を差し込むと棚としても

どちらかお好みで使って頂けるように♡



そして

この道20年以上の

ベテラン大工さん達が頼もしく

思わぬ速さで進んで行く作業



バスルームを見ると

もうこんなに



ムムム



二度目の



ちょっと待った〜!




今回バスタブではなく

シャワータブにするにあたり

管理会社さんとも話していたのが

バケレンで貸す場合

シャワーカーテンをきちんとしない方もいるため

水が外に出やすいと



そのためシャワールームの淵は

なるべく高目にお願いしていたのですが

大工さんまで伝わっていなかったようで



2インチ程上げてもらうことに。

(細かいw)



あともう一つ…



壁にシャンプー台のくり抜きも

伝わってなかったようなので

その場で位置と大きさを一緒に決めました



翌日確認してご満悦ラブ



最初はリノベーションが終わってからの

ハワイ入りも考えていたけど



周りの方のリノベーション経験談を聞くと

どんなに素晴らしい施工会社さんでも

認識のズレが多々あるようなので



最終的に直してもらうより

その都度確認できた方がお互いに良いと思い

現場総監督に踏み切って良かったと

毎日実感していますおねがい



口うるさい中年女子がまた来たと

嫌がられないように

ずっとシェイシェイを欠かさず

感謝の気持ちを述べながらお願い



やりとりさせて頂いてる

中国人のオーナーさんは

英語と日本語が話せるけど

大工さん達は中国語がメインのため



ガンシィエーニン(感謝しています)

ドゥオシィエー(とても感謝している)



感謝の言葉のレパートリーを増やしながら

リノベーションが終わる頃には

発音も良くなっているかもしれません照れ



たまに現れる

窓からのこんな景色を一緒に見ながら




ゾンス―シィエーシィエーニーハート

(いつもありがとう)



さとみ