みなさんこんにちは。


季節ごとのイベントになりつつある
コストコショッピング♪


トイレットペーパー、キッチンペーパー、
ロティサリーチキン、カクテルシュリンプ、
サニーレタス、、、

いつもの定番の物しか購入していないので

ブログにする予定もなく写真もないのですが



その日の夜に
大変なことに気付きました…


私はお酒を飲む習慣もなく
味が全く分からないので
お酒に高いお金をかけるなんて
もってのほかで
晩酌好きなオットさん用にはいつも
大容量でセール価格の焼酎のみ


でもオットさんが最近
ウィスキーを好んでいるので
種類豊富で良い価格のコストコならではの
美味しそうなウィスキーを買って帰ろうと
広いお酒コーナーで吟味


たまたま日本語で”限定版”と書かれた
日本とアメリカのコラボの
何やらスペシャル感満載なウィスキーと
目が合いました


しかもお値段も$23


私の中で普段飲みのワインも
焼酎もウィスキーも
$20以内と決めているけど
たまにはオ〜と言わせてあげたい


健気な嫁心で←オットさんの働いたお金(笑)
$23のウィスキーをカゴへ


でもこんな日本語で書かれた
限定版ウィスキーがこんなお値段なんて
なかなか出会える物じゃないかもと
私には珍しく2本購入。


レジで違うカードを出してしまったりで
あたふたしてしまい
合計金額が$370って高いと思いつつも
さすがインフレだなと
沢山買ったし仕方ないよねと


帰宅後にふとオットさんに購入した
Coolボクサーパンツって
いくらだったんだろう?と
レシートを見ると


身に覚えのない$99.99という数字


しかも2つも


え?


えええ?


何コレ


恐る恐る商品をチェックしてみると


限定版ウィスキー$99.99


無理ーーー!


どうやら下の棚の値札を
勘違いしてしまったらしく(涙)


もう腰抜けそうな程びっくりしましたが
ここは返品天国アメリカ
(よく考えたらこんな高級そうなウィスキーが
$23のはずないですよね…)


レシートもちゃんとある


前回開封したパスタも返品できた


落ち着け、落ち着くんだ、自分


あさって近くに行く用事があるから
その時に返品しようウインク


美味しそうだなぁ飲みたいなぁと
ウィスキーを見つめるオットさんを横目に
これは最初からなかった物だからと
バッグにしまいこみましたえー


当日、以前コメントでアドバイス頂いた
コストコのベストな返品時間
きっかり11時を守り来店


いつも大行列の返品の列はガラガラで
ありがた過ぎるアドバイスに感謝しながら


当たり前のように
レシートと商品を出して
返品お願いします



いつもどんな物でも

スムーズに当たり前のように行われる

返品作業



ところが



お酒は返品できないと

カリフォルニア州の法律で決まっているの

と。。



絶句ガーン



値札を見間違えて$23だと思ったと

訴えるも←往生際悪い



当日であれば返品できる可能性も

あるのだけど

と…



試合に負けたボクサーのような帰り道



嫁は涙を浮かべ

夫さんはヤッター(笑)



美味しいお蕎麦定食を

食べて帰ろうと思っていたけど

直帰して前日の残り物を頂きました真顔



確かに美味しそう。。



これを機会にウィスキーデビューという

大人の階段登ってしまうかもしれませんチュー



さとみ