みなさんこんにちは。


日曜日のアウトレットの帰り道
美味しいランチを求めて都会へ車


こんな標識も



アートに見えてしまう街照れ



変わらないお店に

変わったお店



リトル東京のオフィスデポが

スモークショップになっていて

頭の中に中島みゆきさんの

「時代」が流れながら



パスタパスタと美味しいパスタを求めて

彷徨っていて



どこのイタリアンレストランに入っても

パスタはディナーからしかないとショボーン



落ち込む私にオットさんが

確か日本のパスタ屋さんがあったと…



あったあったあったあったーハート



PASTAePASTA by ALLEGRO



しかも



美味しいうにパスタあり〼



と自信満々ラブ



日本の路地裏にありそうな

老舗イタリアン風な店内



ほぼ満席で人気のようですおねがい



せっかくなので

スペシャルの二品を



ドレッシングの美味しいサラダとパンが

付いてきました



ビールは付いてませんw



Uni PastaとBeef Ragu Sauce Spagetthi



見たからに美味しそうですが



見た目以上に美味しくて



写真でもお分かり頂けるかと思いますが

パスタの茹で加減が絶妙で

拍手喝采拍手



プリプリ口の中で弾けて生きてる



パスタは生き物だ



ウニが活かされたウニソースと

程よく絡むウニパスタに恋に落ちながら



オットさんが夢中で食べてる

ビーフスパゲッティを一口浮気



ドロッドロのトロットロソースは

相当な時間じっくり煮込まれたと思われる

素人には真似できっこない深み



ビーフソースは飲み物だ



もう両方とも甲乙つけられないほど

絶品でしたえーん



もう美味しくて美味しくて

永遠になくならないで〜と

淋しい気持ちになりながら

食べ進めていましたが



かなり量が多くて(ありがたい)

2人とも完食出来なかったので



次は一皿を2人で分けて

+アペタイザーでも良いかもねとウインク

(週一で食べに来たいおねがい)



日本の人気店ALLEGROさんの

ロサンゼルス店ということで

2017年にオープンされ

昨年セリトス店も出来たみたいです。



こんな美味しいパスタが

ロサンゼルスで頂けるなんて

もうちょっとフリーウェイに乗って

出歩かなきゃなんねーべさ

んだんだ

と帰ってきました照れ



さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ・沖縄気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』↓


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら