みなさんこんにちは。


最近ニキビ(吹き出物?)が
次から次へとできるようになってしまい
肌荒れがひどいので悲しい
多分食べ過ぎ


家では脂物を控えるために
エアフライヤーを迎えてみました


友人宅でも

読ませて頂いてる方のブログでも

大絶賛されていたのと

お気に入りのお料理YouTubeで

油を使わない唐揚げというのも観て

決断



Amazonで$40前後の

一番シンプルな手動の物を選びました



早死にリスクが2倍

悪魔の組み合わせと言われる

じゃがいも×油



分かってはいるけど

フレンチフライポテトが大好物な私は

たまに食べないと生きていけない。。



ということで

ポテトを揚げずにエアフライしてみることに



400℃で20分ほど



爆発しそうな雰囲気に

少しドキドキしますが飛び出すハート



きつね色の美味しそうなポテトが完成



感想は…



もう揚げなくても大丈夫ですラブ



十分ポテト

十分美味しいハート



罪悪感なしに

ポテトを食べられる幸せを

手に入れましたラブラブ



最近は

長芋をカットして



(カットが雑ですみません…お腹空いてて笑)



粉末の無添加中華出汁や

茅乃舎の出汁と

お塩をかけて頂く

オリジナル和風ポテトにハマっています照れ



好みの味付けで頂けるのも

おうちポテトならではですよね🍟ハート



レストランで食べきれず

お持ち帰りにした揚げ物やお料理も

美味しいままで蘇らせてくれて



$50以下でこんなコンパクトな

我が家の新しい縁の下の力持ちに

ありがとうですハート



さとみ