みなさんこんにちは。


沖縄に住む妹家族の
3歳になる姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントに
バービーちゃんを送りました飛行機ピンクハート

誕生日当日の開封式は
永久保存版用の固定撮影
実況生中継用と
カメラ2台体制で見守りカメラ←芸能人の結婚式



無事初めて見るバービーちゃんに

目を輝かせる様子を

拝ませて頂きお願い←ただのファン



一人はバービーちゃん

もう一人はさとちゃんだよと

図々しくも自分の名前を付けると



「バービーちゃんとさとちゃんピンクハートピンクハート



と何度も自分の名前を呼んでもらえるという

幸運に見舞われましたえーん←自分が仕込んだ



お出かけの時も持ってるよ〜と

妹から送られてきた車内動画では



「バービーちゃんと一緒に暮らす〜」



と喜び全開で

何度も呟いているではないですか〜ラブ

さとちゃんはお留守番?(笑)



可愛さ大爆発の翌日


沖縄が大荒れの台風ゲッソリ


都会に住む妹家は
何度か停電を繰り返していて
マンションは揺れ
家の中で話しているのに
電話口からもゴーゴーと強い風の音。


停電のまま夕食時間を迎えてしまい
炊飯器は使えないのでガスコンロで
なんとか3人の子供達と
日が暮れる前に夕飯を終え


「鍋で炊いたご飯は美味しかった」


と送られてきた写真が
まるで昭和初期の食卓アセアセ


「手元が見えなくなってきて
切なくなってきたその時!


ぴ、ぴか電球


というお知らせに
ホッとすると共に


戦時中ですかえーん


昨日はスーパーをはしごするも
生鮮食品、牛乳、パンは全滅とゲッソリ


そして


両親が暮らす田舎の地域は
3日以上停電に断水ガーン



信号も止まっているというではないですか…



今年の夏から北海道と沖縄の

二拠点生活を始めたばかりの両親



北海道の新居から

片付けが終わったよ〜と

平和なルームツアー写真が送られてきました



えーんお願い



周りの方からも沖縄のご家族大丈夫ですか?

とご心配の声を頂いていたので

こちらでもご報告させてもらいました。



週末にまた台風がUターンとも

聞いているので

まだまだ心配は尽きませんが



これ以上被害が大きくならないことを

祈るばかりです(>人<)



猛暑の中での停電や断水など

本当にどれほど大変か…



ここ数日

水を出す度に

バストイレを使う度に

冷蔵庫を開ける度に

ご飯を食べる度に

当たり前ではないのだと

今すぐこれを届けられたらと…



沖縄の皆様の生活やビジネス

足止めされている旅行者の方々

特にお子様やお年寄りのいるご家庭の

状況を考えると胸が詰まる思いですが



一日も早く穏やかで優しい沖縄に

戻りますように




さとみ