こんにちは。


パソコンやiPadや携帯で
書いたり描いたり編集したりが
オシゴトな私にとって


意図的に体を動かさないと
運動量があまりにも少な過ぎる
健康面でも美容面でも危機的状況の
中年女子。


もう何年も
何か運動をしたい
しなければと思いつつ
基本インドア派で運動神経ゼロの私は
何をしても続かず…


周りに合わせて
ジムやヨガやピラティスも
かじってみたけど


考えごとで頭の中がいっぱいになってしまい
1時間もやもやすることに😶‍🌫️
(そんな人聞いたことない)


今何時?と時間ばかり気になって
まだこんなにあるの〜と何度もがっかり。 
(集中力なさすぎ)


乗馬も挑戦してみたけど
お馬さんの運動で
私の運動ではないのかなと。。
(趣味としてはまた乗りたい)


サーフィンは
足が届かない所が怖い。。。
(大きな日焼けも避けられない)


ゴルフは長過ぎて…
カートに乗って途中で帰ってきて
しまったことも


でも親しい人達のゴルフ人口がすごく高く
皆さんハマっていて
自分撮りして研究していたり
プロやレッスンのYouTube動画ばかり
観ていたり


意味が分からない


プレイが楽しいのは分かるけど
家にいる時まで考えてしまう
生活の一部になる程の意味が分からない。
プロになるわけでもあるまいし。


と思っていた私、、


高校一年生の1年間だけで
辞めてしまったテニス


テニス上級者のオットさんと
数年前にテニス用品一式揃えて
近所のテニスコートでやってみるも
私が下手っぴ過ぎて
全くラリー続かず(-_-;)


物置きで埃をかぶってたラケット。


ふと、
私さえ上手くなれば
夫婦で楽しめる運動かも?


近くでテニスレッスンを受けられる所を
探してみると
好きな時に参加できる良さげな所を発見。
(日時や会費など縛りがあると苦しい)


平日の夕方6時から
こんな素敵な景色にある



天空のテニスコートで



イケメンコーチの下

びしばししごかれて



打って走ってサーブして
打ち合いする


あっという間の1時間。


次の球はもっと上手く打ちたい
次は、次こそ、、、


無我夢中


最後の15分は
もうこれ以上立っていられないという位
ふらふら
(体力なさ過ぎ)


マラソン大会後みたいな滝汗。



き、き、き、気持ち良い(涙)



こんなにもスポーツが楽しく

ストレス発散と感じたのは初めて。



それからというもの

翌週のレッスンに備えて

YouTubeを観て研究したり

素振りしたり



レッスン中の自分を動画に撮って

帰宅後に自分のフォームを

オットさんに確認してもらって

アドバイスを頂いたり。



何目指してるの(笑)



上手い人のテニス動画を観てると

スカッとしたり

セリーナ選手と大阪なおみ選手の試合で

今更涙を流したり。。



すっかりテニス沼酔っ払い



今では会う人会う人

テニス経験があるか聞いては

少しでもかじったことがあると

相手してもらおうと

たくらんでいますちゅー



最初の段階で

テニスウェアを買おうとすると

オットさんから



「すぐ格好から入る〜」


と言われてしまったので
Marshall'sで$16だった
テニススカートを愛用中



確かにウェアだけキメキメで
下手っぴは恥ずかしいので
いつか素敵なテニスウェアが似合うくらい
うまくなれますようにちゅー


というか、
ジム、ヨガ、ピラティス、ゴルフ、
サーフィン、乗馬、テニスを
家から10分以内でできるという環境を
どんだけ無駄にしていたんでしょうチーン


これも、限られたロサンゼルス時間だからこそ
もっとここで出来ることを見つけようという
意識が生んでくれた
三拠点生活の副産物かな?


今日もありがとうございます♡
皆様にとって素敵な一日となりますように♡


さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ・沖縄気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら