みなさんこんにちは。


ブログやインスタで
友人や家族と一緒に撮った写真を
載せることがあまりないのは


私の二重顎問題というのが
大半の理由ではありますが(笑)、


長くブログを続けさせてもらっていて
ありがたいことに多くの方に
訪れて頂いており


ここ数年は読者様のお気持ちを考えながら、
全員に受け入れてもらえる文章は
不可能だとしても
いろんな角度からのお気持ちを
汲めるように努めていますが
(先日もコメントを頂いた方と直接話し合い
お互いの理解を深めさせて頂きました)


初期の頃は
ネット初心者ということもあり
発信者としての自覚も持たず
芸能人でもないのだからと
顔の見えない方に対しての
心に寄り添う
耳を傾ける
という配慮に欠けていたため


実際にお会いした方に対しても
そういう部分もあったと思うので


私の未熟さ故に
私のことを良く思わない方も
アンチの方も
いらっしゃると思います。。


その根深さというのは
自身が想像も付かない位のこともあるわけで
そういう方々から
何かご迷惑があってはと
私の発信の中では極力
親しい方の顔出しを控えているのですが
(私の顔出しはOKです。二重顎じゃなければ笑)


公に何かをされていて
免疫力やスルー力が備わっている方は
たまに顔出しさせてもらうこともありますが


ここでのスルー力とは
人の意見に耳を傾けない
ということではなくて
大ショックを受けて深く傷付いたり
ムキになったりしてしまうのではなく
ある程度客観的楽観的に
受け止めることができるということで


なかなか簡単ではないことだと思うので
万が一ご迷惑になることのないよう
あまり顔出し投稿をさせてもらうことは
ありません。


という感じで
指だけ、足だけ、後ろ姿だけと
私なりに配慮させてもらっている
発信ですが



Kanacoさんと居酒屋飲み記念チューイエローハート



サウスベイのスーパーやお店で

よく間違われる

双子説なかなこさん

(図々しかったらごめんなさい)



オープン過ぎるほどオープンで

サバサバしていて飾らず

私も知らない自分が飛び出してきて

面白おかしくなってしまう



トータルビューティーサロン

Salon de Kireiを経営されていて

オーナーであり

ネイリストであり

エステティシャンであり

4人のお子様のシングルマザー



肝っ玉が座りまくってる
かなこかーさん(同じ年)は
永遠に顔出し可能のようですチュー
(私の二重顎問題で5回は撮り直すけど)


さとみ