こんにちは。


乾燥と加齢により
シワシワパサパサ気味なお肌


塗れば塗るほど
老いてしまう
悲しくなるお化粧


年齢と共にパウダー系のコスメは
シワの溝が目立ってしまうようになったので
粉ではない良いハイライトないかなぁと
チェックしていたところ


ひと塗りでツヤ肌に変身してくれる

すごい子に出会えてしまいました



CHANELのBAUME ESSENTIEL(SCULPTING)

$45



(NordstromのCHANELのお試しで感動して

購入しようとしたら在庫がなく

諦めきれずにMacy’sのCHANELで

見付けました♪)



肌に付けると体温でとろんと溶けて

濡れ感が出て

まるで自分の肌から出た輝きのような

自然な艶



スティックなので顔の高い部位に

ちょんちょんと乗せるだけ

(おすすめは鼻の横の頬

ここに艶があると発光してるよう)



たったそれだけの作業で

魔法のように顔全体を

みずみずしいツヤ肌に見せてくれて



会う人会う人に

なんだか顔がツヤツヤで若返ってると

言われるように\(//∇//)\



そして



この褒められツヤツヤ肌には

もう一つこれではという理由があって…



韓国スーパーのコスメショップで購入した

innisfreeのフェイスクリーム

 


超敏感肌の私は

Sephoraで買ったフェイスクリームも

後々顔がヒリヒリして荒れてきてしまい



ナチュラルな韓国コスメが

やっぱり一番合うみたい。



韓国チェジュ島の自然の恵みで作られた

innisfree

Facial Cream $29



使うほどに顔のトーンを明るく

潤いを与えて逃さないでいてくれてることを

実感(*^^*)



私はH Martのコスメショップで

購入しましたが

Sephoraでも取り扱いが

あるみたいです♪



40代後半にさしかかり

何よりも必要なのは



身も心も

艶感なのだと感じています(*^人^*)



今日もありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日となりますように♡



さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら