アロハ♡



ロサンゼルスの愉快な仲間達が

テキサス

ハワイ

とばらばらになってしまい



この度ワイキキで集合することが

叶いました(*^^*)



テキサスから来るお友達夫婦が

日本食に飢えているということで

ハワイ在住のお友達が予約してくれたのは



サントリーさん運営の燦鳥



久しぶりの再会と

ビールに湧きました



泡に文字やイラストが描かれているでは

ないですか〜



更に驚きは

写真を撮ったと思ったら



泡に顔が〜!




夫さんはさすがに

顔はいらないと写真を拒むと



わんちゃんが来て

それはそれでみんなで湧きました(≧∀≦)



お腹ぺこぺこ女子は

取り分けるのも大変だしと

コースに



旬のお造りから小鉢



メインに釜飯に



デザートまで楽しめる

季節の釜炊きご飯膳「彩」に

大満足で



二件目は初めて夜のSky Waikikiへ



そして

お肉を食べたくて彷徨い歩いた日



燦鳥の鉄板焼きのコースが良かったという

お姉様の言葉を思い出し




鉄板焼きルームでは

ステーキディナーセット




エビやホタテのシーフードから始まり



北海道のホタテがぷりぷりで

たまらなく美味しく



目の前で焼き立てほやほやのステーキは

こんなに美味しいものかと感動し



お出汁の効いたポン酢で頂くステーキは

やっぱり一番だと確信。



そして

シェフの方と話していて



燦鳥は新しいお店だと思っていた私に

実は42年の老舗だという

衝撃の事実Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



最後にガーリックチャーハンと



お味噌汁で締め



改めて鉄板焼きの虜になりました🥺



釜炊きご飯膳もステーキセットも

$70前後というお値段が

お得に感じる満足度の高さ♡



ハワイ+美味しい日本食は

何よりの癒しですね☺️



マハロ♡



さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪


HawaiiAi Box by Loycle

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら