みなさんこんにちは。


ハワイのご近所の先輩宅に
お邪魔する際は


こちらに乗って向かうのが
お決まりになっていました



キックボード付きスーツケース( ´艸`)



なぜかと言うと…



お食事中に洗濯させてもらうため

洗濯物が入っていまして\(//∇//)\



家の中に洗濯機がないため

コンドの共用ランドリーを利用しているのですが

洗って出して乾燥させて取りに行ってと

何度も往復しなきゃいけないのが

本当に大変で



友人夫妻のご好意に甘え

ありがたく洗濯機乾燥機を

使わせて頂いています。



夫さんが手土産で持参した獺祭を持ったまま

道端ですってんころりんして

流血するという

ハプニングがありながらも



なんとか木箱に守られて



奥様の絶品手料理と共に

みんなで美味しく嗜めました♡



最近ハワイに住む友人から

ワイキキのバケレン可能なコンドの

売り物件を内見に行ったと連絡があり



間取りや利回りなどの情報の中に

ランドリールーム撤退

という文字



???



コンドにランドリールームが無くなった

というではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そんなことってある!?



イコール

コンドの住人はコインランドリーまで

わざわざ運んで行かなきゃいけない

ということで。。



住人さん、短期宿泊者さんからしたら



聞いてないよー



ダチョウ倶楽部状態ですよね💦



コンド購入の際に

ランドリールームはなくなりません

なんて約束はもちろん交わさないわけだし



ランドリーがないと長期レンタルも

短期レンタルもされにくくなるかもだし

売り値に影響も出てくるだろうし



不動産も本当にギャンブルだなぁと。。



そして



コンド内にランドリールームがあるだけで

幸せではないかと

甘ったれていた自分を戒めるのでした(ー人ー)



今日もありがとうございます♡



皆様にとって素敵な一日となりますように♡



さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら