アロハ♡


やっとやっと
海に入れるくらい
暖かさが戻ってきたワイキキ



早速シュノーケリングを抱えて

最近お気に入りの

デューク・カハナモク・ビーチへ



インスタで動画をアップしたところ

友人からワイキキとは思えない

透明度だねと言われたので

調べてみると



2014年に全米No.1ビーチに✨



その後も毎年のように

ベスト5にランクインするなど

水質も良くお子様にも安全なビーチとして

選ばれているみたいです。



ここからのダイヤモンドヘッドの

見え方もすごく好きです✨



砂浜ギリギリの所から
既にお魚さんが泳いでいるのが見えて


もう水を得た魚のように
ずっと水中で過ごしていました



ある小さな岩に

沢山小さな熱帯魚が群がっていて

よーく見ると岩の間に

いくつものウニがいるではないですか👀



さすがにワイキキで

ウニを見たのは初めてだったので

感動してずっと見ていました🥹



これはGoProで皆さんとシェアしたいと

また戻って来れるように

位置を何度も確認したけれど

果たして戻って来ることはできるかな?



乞うご期待😊



振り返るとアラモアナビーチの方が

見えるのですが




次は大好きなアラモアナビーチと
決めていたところ


つい数日前
アラモアナビーチで
サーフィンをしていた方が
サメに襲われて重症
とのニュース。


こんなに身近なビーチで
そんなことが起こるなんて
びっくりしましたが


1日も早い回復を祈ると共に


アラモアナビーチに限らず
自然の中では絶対安全
ということはないので
気を引き締めて
向き合っていかなければと思いました。


私は海好きと公言しながら
足が届かない所は怖くて行けない
へなちょこなので
サーフィンのように沖まで行けず
浅瀬で浮かんでいる
比較的危険は少ない状態ではありますが


それでもいろいろ注意しながら
向き合っていきたいと思います。


皆様のハワイ時間が
安全で楽しい素敵な思い出となるよう
十分に気を付けてお過ごしくださいね。


マハロ♡


さとみ
 

 

タイムリー投稿はインスタで♪


HawaiiAi Box by Loycle

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら