アロハ♡


ハワイ基地は
少しでもダイヤモンドヘッドと海が見たい
あわよくば朝日が浴びられたら最高


ということで

毎朝感謝で目を覚まします。



以前夕日の見える家に住んでみて

私は朝日派なんだとなりました(*゚ー゚*)



ハワイ生活中は

とにかく頭も体もフル回転していて

(なぜかハワイにいると自分を追い込みがち笑)

なぜだかそれが気持ち良くて



泳いで仕事して歩いて人に会って

どこから来るのか分からない

エネルギーが湧き起こり

自分でも不思議なのですが…



そんなフル回転生活のため

夜はぐっすり眠れる



はずが(涙)



最近睡眠も浅いし

時間も短くて

疲れが取れない。。



私の体に食べることと睡眠は

ものすごく大事で

どちらか少し欠けるだけで

精神力も体力も落ちてしまいます。。



少しの雑音でも目が覚めて

眠れなくなってしまうので

例え1人でホテルで寝る時でも

最強耳栓は欠かせず

(→相手に寄り添うプレゼント)



昨日はもう睡眠不足を感じて

疲れが取れないので

考えて考えて行き着いたのは



管理会社さん推奨の

洗濯しやすいベッドブランケット。



ゲストが変わる度に全て洗濯するので

100%コットンで扱いやすく

これにブランケット用シーツを敷いて

一年中温暖なハワイでは十分



むしろ暑いくらいで

起きたら何もかけてないということも。



ですが

ここ1週間ほどのハワイは

すごく寒く



よく考えてみたら

毎朝寒くて目が覚めていたんです(>_<)

(特に私は冷え性で寒がりなので)



そこで冬ハワイ用の簡易布団を

引っ張り出してきました




布団の重さにより体を圧迫することは

交感神経の興奮が抑えられて

リラックスの状態である副交感神経を

優位の状態にする効果があると

(赤ちゃんのおくるみ作用もそうかな?)



重過ぎるのはもちろん良くないけど

ある程度の重さの圧迫感は

快眠に必要な要素なのだと



布団をかけて寝た昨晩

7時間以上しっかり熟睡できて

すっきり目が覚めた今朝



快眠大成功を果たしました♡



Walmartのコンパクト布団

大活躍でした



絶対必要ない夏には

隅っこに小さくしまっておけるし

ハワイ必需品になりました(*^^*)



やっとカラリと晴れたワイキキ



これから

もぐりにもぐってきたいと思います♡



マハロ♡



さとみ
 

 

タイムリー投稿はインスタで♪


HawaiiAi Box by Loycle

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら