アロハ♡


ブログのコメントで教えて頂き

ハワイに来たら

お決まりになっていた

Govinda’sのドリンク。



昨年からどこへ行っても

お目にかかれなくなってしまい

残念に思っていたところ



いつも購入していた

ドンキホーテをチェックすると



種類は少ないけど

復活していました(T ^ T)



k様ございましたよ〜♡



ありがたくグビグビ行きました♪



冷蔵庫で冷やして

何日かに分けて飲むのがお決まりですが、



2年前から始まった
時々ハワイ生活で


ロサンゼルス生活ではしたことのない
徹底している事がありまして


それは


生ゴミは必ず冷蔵庫。


生ゴミというか
食べ物が入ってた容器や袋
少しでも匂いあるゴミ全て
冷蔵庫。


理由はもちろん


ゴ○ブリ


自然と共存する島で
虫を避けることはできないのは
十分承知だけど


原因となりうる事は
徹底的に避けたく


ゴミ捨てをするまでの
1日、6時間、1時間
10分たりとも
食べカスでさえ
家の中に放置しない


沖縄に住む妹のアイデア
頂きました照れ


よって、ハワイの自宅の冷蔵庫の中には
常にゴミ袋があります。


トラッシュシューターがあるコンドは
いつでも自分の階で
ゴミを捨てられて便利だけど


ゴ○ブリがどこまでも登ってくるそうで
発生率は120%とのこと。


不運か幸運か
うちのコンドはトラッシュシューターが
ないため
冷蔵庫内ゴミ袋のおかげもあり
未だ一度もお目にかかっておりません。


南国にお住まいの方にとっては
既に常識かもしれませんが
旅行で来られた方にも
おすすめです。


平穏な日々が続くよう
祈るばかりです(ー人ー)


マハロ♡


さとみ


タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら