みなさんこんにちは。


高齢者が暮らす沖縄の実家で



棚の上に謎の水鉄砲が…


たまに孫も遊びには来るけど
常に水を入れて準備しておく?


不思議に思っていたところ


遂に今朝


かーちゃんが鉄砲を持った!



ベランダを開けて

発砲!



どうやら

沖縄で野良猫が増え過ぎていて

深刻な問題になっているようで



実家でもお庭に来ては

糞をして行ってしまうので困っていて



かと言って

危害を加えることのないよう



水鉄砲をすすめられたそう🔫(←絵文字があることにもびっくり!)



水で威嚇することで

この場所は駄目だと認識してもらうため。



高齢者が暮らす家の謎の水鉄砲は

猫と人間の平和な共存には

欠かせないアイテムでした🔫🫶



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら