みなさんこんにちは。


お昼のトーランスの立てこもり事件は
犯人が車の中で
命を絶っていたという結末で
銃撃戦などにはならなかったようですが


日本のスーパーもダイソーも入っている
馴染みのモールだったため
従業員の皆様もお客様も
被害がなくて何よりでした(>人<)


ノコノコとお弁当を買いに行ってても
おかしくなかったと
連絡をもらったお姉様に
お礼を言いましたm(_ _)m


昨日は事件現場の前を通って
歯医者さんに行っていたばかりでした



はい、いよいよ待ちに待った

この日がやってきました(T ^ T)



私の前歯を迎える日です。



朝、夫さんに



「今日歯が入ります」



と告げましたら



「もう怖くなくなるんだね」



怖かったんかーい



5ヶ月間よく愚痴一つこぼさず

耐えてくれました。



外出する時や

友人達と会う時は

入れ歯をはめていたため

皆様にさほどの被害は

なかったと思うのですが



入れ歯って本当に辛い(涙)



たった一本だし

歯茎を覆う部分も

少しだけだし

問題ないでしょと

甘く見ていました…



なんなら昔は

もう虫歯で痛くなるのも

歯の治療も嫌だから

いっそのこと全部入れ歯にした方が

楽なのでは?



なんて一瞬でも

憧れた自分にドン引き。



おばあちゃんおじいちゃんが

入れ歯や総入れ歯を

ご飯を食べる時に

なぜ外していたかが

分かりました



歯があった方が噛みやすいのに

なぜわざわざ外すの!?



食事中に目に入るの

きついんですけど。。



ずっと疑問でした。



この5ヶ月

どれだけ夫さんの前に

外した入れ歯を置いて

ご飯を食べたか



なくさないようにと

わざと見えるように置き



時に

間違えて捨てたくないからと

ペーパーに包んだ入れ歯を

夫さんの胸ポケットに入れた日も

ありました。

(DV)



入れ歯があると味がしないの



ほんの少しの範囲でも

異物があると

味を感じられないのです(涙)



こんなに自分の歯が大事だとは

失ってみるまで

思ってもみませんでした。



特に美味しい物を

食べるために生きてる

食いしん坊にとって

こんなにキツイことはない。。



なので家では

入れ歯をしていなかった私



一番の被害者は夫さん。



そんな被害者の

運命の帰宅時間



とびっきりの笑顔で

おかえりなさいと

迎えましたら



「笑顔自慢してる」



と言われました。



そんな冷静な反応にも

可笑しくてケタケタ笑い



すごい自然だね〜

という言葉に喜びニコニコ



どんな小さな事でも

楽しい嬉しい面白いと感じた瞬間に

笑えるって

幸せ過ぎる(T ^ T)



笑顔は世界を救う



少なくとも



笑顔は家庭を救う



皆様自分の歯は

大事にされて下さいね(*´`*)

(さとみばあさんからの遺言です)

 


※インプラントの料金に関する

質問なども頂いていますので

最終請求が来ました

また別記事にさせて下さい。



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら