みなさんこんにちは。



テキサスからロサンゼルスに来たお友達の

往復$80の航空券のご質問を

コメントで頂きましたので



Spirit Airlinesの便を

1ヶ月前に取ったとのことでした♪



年末年始を少し過ぎた1月は

どの航空券もお安いようで

ハワイ行きも日本行きも

破格のお値段。



里帰りや旅をする

チャンスの月ですね♪



テキサスから来たお友達の

行きたい所に行こうツアー決行となり

貴重なランチとして選ばれたのは



トーランスのラーメンJOSUI



テキサスには美味しいラーメンがなくてと

嘆いておりまして



私も大好きな如水ですが

久しぶりに来てラーメン1杯$10.80って

びっくりしました👀



ロサンゼルスで今だに

$15以下でラーメンが食べられる

お店があるなんて(涙)



ラーメンの美味しさと

笑いが止まらない再会に

時間が止まってほしい。。



お次はTokyo Centralをご希望



こちらのお茶を大量買い



お茶好きなお友達は

「茶工場のまかない緑茶」

の虜らしいです。



そしてMitsuwaへ



濱田家のカップショートケーキが

大好きとのことで



濱田家ドリンクで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



テキサスで理想的な新築一軒家を

理想的な価格で購入したお友達



自然も多くて住む分には良いけど

ロサンゼルスのように

家を建てる件数の年間規制がないため

新築ばかりどんどん建っていて

みんな新築ばかりを求めるので

中古物件の不動産価値は

あまり上がらないのが現状で

不動産投資となると

話は別かなと



物やビジネスに対する

税金はないけど

家の固定資産税が異常に高いなど



リアルな不動産話や

人が優しいという良い面

ユニクロがないという悲しい面を

聞きながら




ユニクロで思う存分

お買い物されていました



もちろん寒いテキサスの冬に

ヒートテック♡



トヨタの本社が

トーランスからテキサスに移動して

日本人が増えたとは言え

やっぱりまだまだ日本のお店は

少ないようで



くら寿司は常に行列

日本人の美容室は

1ヶ月半先まで予約が取れないと



一年ぶりの日本町トーランスを

日本に来たかのように

楽しんでいました♪



これからもっと日本人が増えると

思われるテキサスに

もっともっと日本のお店が

出来てくれたら嬉しいですね♡



あんバターの機内持ち込みに

ハラハラしなくても

現地で買えるくらい( ´艸`)



ちなみに

あんバター機内持ち込み問題は

結局旦那様も日本酒とかがあったので

あんバターもまとめてお預け荷物になり

無事テキサス入りを果たしたそうです。



コメントに頂いた

吉牛のレトルトパックが

手荷物検査で引っかかり

その場でご夫婦で牛丼を

かき込んでるのをみた事あります

という状況にならなくて

ほっとしました(*゚ー゚*)



いろんな情報をシェアし合えることで

みんなで最悪の事態を

回避できたら良いなと思います😊



いつもご訪問やコメント

本当にありがとうございます♡



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら