みなさんこんにちは。


昨年の秋に
アメリカに30年近くいた友人が
日本に本帰国するため
最後にランチしようとなり


どこにしようどこにしようと
悩んだ末に
満場一致で決まった
トーランスのBCD TOFU HOUSE


ロサンゼルスに来た当初
激しくお世話になっていた
ファミレス的な韓国料理店。


久しぶりに訪れたら
お値段が倍くらいになっていて
びっくりしたけど


やっぱりスンドゥブは
一番ここが美味しいと感激して以来
またすぐ来ようと思いながら
ようやく夫さんと♪


日曜日のランチタイムなので

駐車場も店内も行列覚悟で来たところ



全然余裕キョロキョロ


あんなに満席だったテーブルが
がらがらで半分くらい


もしかしたら値上げのせい?



昔は$8ほどだったスンドゥブが

$15.99



今の物価を考えると

適正な価格ですね…



前回頂いたこちらのカルビコンボが

素晴らしくて♡



夫さんはSpicy Raw Crabコンボ



かなりスパイシーな

生の蟹が贅沢に盛り盛り〜



そして

どこよりも美味しいスンドゥブと

どこよりも美味しい骨付きカルビ

(私的には爆笑)



めちゃくちゃご馳走じゃないですか〜涙



美味し過ぎて幸せ過ぎて

2人でウホウホ言いながら

夢中で食べましたよだれ



生の蟹を取り扱ってる所は

あまりないので

こんなに惜しみなくご飯と頂けるのは

とっても贅沢



スンドゥブとライスとパンチャが付いた

カルビコンボも生蟹コンボも

どちらも

ディナー$29.40 → ランチ$24.24

ランチだとすごくお得イエローハート



スパイシークラブも骨付きカルビも

スーパーで買っても良いお値段するので

レストランでこのお値段は

お得でしかない気がキラキラ



カルビと生蟹は2人でシェアしたけど

お腹がいっぱいで

パンチャと生蟹はほとんどお持ち帰りで

夜おうちで頂いたので

2食分となり

大満足な韓国ご馳走ランチに

BCD熱再沸騰なのでした照れ



カムサハムニダラブラブ



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら