みなさんこんばんは。


大晦日ギリギリまで走り切った夫さんに
本当に一年お疲れ様でしたな
マッサージのゴール


それはそれは経験豊富な

プロのマッサージ師さんばかりで



1時間たっぷり指圧して頂き

死にかけていた夫さんは

生き返ったと

目をキラキラ



まるで別人のように

生まれ変わっておりました。



万年肩こりで

救急病院に駆け込むように

マッサージ屋さんに駆け込み

やっと息を吹き返すような状態だった私



1ヶ月あけようものなら

吐き気すらして

身動きとれなくなるほど。



マッサージされてる1時間は

永遠に終わらないでと

一秒一秒大切に

神様に祈りながら過ごし

終わりが近付くと絶望感でいっぱい



ところが



この2年半ほど

全くマッサージを欲さなくなり

肩こりってなんだっけ?と

思い出せないほど…



生きるための救命処置でもあった

久しぶりの指圧



担当の方は

うまいと評判の人



手つきで分かる

この人ホンモノだ



なのに



ククククク



くすぐったいよ〜



あそこもここも

とにかくくすぐったい



まだ終わらないの〜?



初めての感情に

私の体はもうマッサージなしで

生きられるんだと気付きました。



パンデミックに入り

お付き合いで人と会うことがなくなり

お仕事は全てリモート

時々ハワイで息する



決して一般的ではない私の生活



でも



人いちばい繊細でキャパがみじんこな

一般的ではない私にとっては

究極のバランスの良い生活

だったみたいですキョロキョロ



万年肩こりで

時に耳がただれて

時に耳鳴りがして



体が悲鳴上げてるのも

見て見ぬふりして

一般的を目指して彷徨ってきたけど



やっとやっと

本当に自分に合った生活が確信できた

一年だったのかなと思います。



こんなへんてこな私のブログですが

あたたかく見守ってくれたり

共感してくれたり

励ましてくれたり

今年も一年寄り添って頂き

本当にありがとうございました。



私の大きな力となり癒しとなり

今年も楽しくブログを続けられたのは

ここにいてくれる皆さまのおかげです。



来年も寄り添え合えたら

とても幸せです˘͈  ˘͈ )



日本の皆さま

良いお年をお過ごしください。



アメリカの皆さま

良いお年をお迎えください。



ロサンゼルスの片隅より

愛を込めて…♡



さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら