みなさんこんばんは。



今日は遂に遂に

重い腰を上げて

大掃除に取り組みました🧹



ダイソーで買っていた
お掃除用品を活用して



買ってから1週間

テーブルの上に放置されてました



初めて買ったこちらの

洗えるキッチンタオル



めちゃくちゃ良い



キッチンの拭き掃除って

臭いや雑菌の繁殖が気になるので

布巾を使えなくて

必要なくなった布を切って使って

そのまま捨てたり



キッチンペーパーは衛生的だけど

ゴミをどんどん増やしてる行為に

気が引けて…



初体験の洗えるキッチンタオルは

ちょうどその真ん中くらい

キッチンペーパーが洗える感じ



汚れたら洗ってを繰り返して

パッケージには2,3回洗えると

書いてあったけど



限界への挑戦してみましたら

10回洗って使えました😆



そして

布巾より

キッチンペーパーならではの

細かい掃除ができて



キッチンのありとあらゆる場所を

綺麗にできました✨



これからキッチンの必需品です♪



昨日の手巻き寿司の残りで

海鮮茶漬けランチして充電完了



お掃除をする度に

ちょっとした疑問なのですが



ダイソンの掃除機は

吸引力がすごくて

もうこれ以外使えないというくらい

愛用していますが



たまったゴミを捨てる時に

袋とかがないので

エコなのも気に入ってるものの



埃の舞いがすごすぎて

ものすごーくストレスです😨

(そのためつい溜めてしまう💦)



室内ではとても開けられないので

マスクをして

玄関の外に出て

ドアをしっかり締めて

風のない場所を見つけて

袋にドバッと捨てる姿が



爆弾処理班💣



みんなも毎回そうなのかしら?



それにしても

そんなに大きな家でもないのに

ちょっと念入りに家中のお掃除を

しただけで

息切れしてしまい

体力の衰えを感じています😓



あまりためずに

こまめにお掃除しなきゃですね🙏



今日の夕空がすごく綺麗だったので🤲



今日も一日お疲れ様でした



朝晩冷えるので

お体に気を付けてお過ごし下さいね。



Mahalo♡



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪



おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら