みなさんこんにちは。


この前久しぶりに行ったダイソーさんで
すごくびっくりしたことがありました。


マスクコーナーには
沢山のマスクアイテムがあって



マスクハンガーなる物も



驚いたのが

このマスクに貼るシール



「よぼうです」

「アレルギーです」



シールをマスクに貼って

伝達するという発想にびっくり。



周りに配慮する

日本人ならではの

深い心遣いを感じたり



こういう時代になったのだなぁと

しみじみしました。



そして私の戦利品は



水切りできるまな板



これ本当に最近

こんなのあったらなぁと

一瞬思ったことだったので

またまた私のため??と大勘違い。



お野菜は水洗いしなきゃ

気が済まないものの



わざわざザルで水を切るのは面倒臭い

ザルを洗いたくないという

ズボラ心が先頭に立つため



シンクで一個一個

手でぶんぶんと振り

水切りしてたので(笑)



一石二鳥な

ズボラ女子向けまな板

とっても重宝しています♡



いつもながら



もし前からあって

私だけが知らなかっただけなのに

あたかも新しい物のように紹介していたら

すみませんm(_ _)m



Mahalo♡



さとみ



タイムリー投稿は



おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら



ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAで毎週連載中♪



 



アメリカでの携帯は格安で日本語対応

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料