みなさんこんにちは♪


数年前から
ちょくちょくお名前を聞いていた
南トーランスにある


キレイなサロン?
キレイになれるサロン?
キレイな人がいるサロン?


どれも間違いのないサロンに
実はここ2年程お邪魔しています(*^^*)



キレイなお姉様が迎えてくれる

キレイになれる

キレイな

Salon de KIREI✨



ある時気付くと

とにかく周りの

全く違うジャンルの友人達が



マツエク

まつげパーマ

フェイシャル

ネイル



みんなお世話になっていたという

ロサンゼルス女子から

絶大な支持を受ける

オーナーKANACOさん




華やかな見た目から

お高くとまった美容スペシャリスト

かと思いきや



かなりオープンな性格で話しやすく

初めて会った日から

私達お付き合い長かったかな?と

錯覚してしまうほど(笑)



聞き上手で話し上手なKANACOさんとの

時間はとっても心地良くて

いつもあっという間。



美容技術の信頼はもちろんなのですが

在米歴も長く経験豊富で話題豊富



17歳、14歳、10歳、7歳の

4人のママということで

現地の子育て情報も盛り沢山



肌と肌が触れ合う

美容のサービスって

心を許せる唯一の時間にもなりうるから



悩みを話せたり 

共感できたり

笑えたり



KANACOさんの人柄が

ロサンゼルスで頑張る女性にとっての

励ましや癒しになっている

心まで潤えるサロンなのだと

感じています。



元々美容が大好きで

自分が理想とする

日本人ならではのきめ細やかな技術と

サービスを提供できる

サロンを作りたい



そして何より

子供達の行事には全て参加できるよう

自分でスケジュールを組めるお仕事をと

カリフォルニア州美容ライセンスを取得し

マツエク、まつげパーマ、

フェイシャル、ネイルの

トータルビューティーを叶えられる

KIREIサロンをオープンしたのが

2017年



あれよあれよと

口コミで人気となり



5周年を迎えた今年の夏に
なんと

同じモール内で

拡大移転されました✨



天井が高く開放感のあるエントランスに

みずみずしい緑が映える

こだわりのインテリア



ビジネスも子育てもキレイも

いろんな壁を乗り越えながらも

誠実であることと

楽しむことを忘れない

KANACOさんから溢れる

陽のエネルギーが広がるサロン



スタッフさんも

お部屋も増え




全室完全個室でプライバシーが

守られているため

心から寛ぐことができます。



日本の技術

日本の製品

日本のサービスで

お客様に満足して頂きたいと生まれた

こだわりのサロン。



今日の私の目的は

2年前からリピートしている

日本製基礎化粧品



「洗う」「除く」「潤す」の

 3ステップのお手入れで有名な

アルソア。



長年いちご鼻が悩みだったのですが

こちらの温泉石鹸と泥パックを使ってから

すっきり解消され

透明感のある肌に

トーンアップしてくれるため

激しく愛用し3つ目です(´ε` )




熟練の職人技で70日間かけて

ミネラル、炭、保湿成分を豊富に配合できる

枠練り製法で丁寧につくられた

温泉地の天然由来ミネラルをたっぷり含む

枠練石けんクイーンシルバー。



肌に密着して汚れをしっかり抱え込み

潤いを守りながら落としてくれます♪



温泉の香りにもほっこり。



週に2,3回の頻度で使う

北海道で産出される

天然泥“モシリクレイ”の泥パックは



粒子が非常に細かく

毛穴や小鼻のわきなど

細かい部分にも密着して

汚れをねこそぎ落としてくれます



シャワーを浴びる時に

洗顔をした後

泥パックしながら髪を洗い

全部一緒に洗い流すという

ズボラ女子にも無理がない戦法で

続いてます♪



最終ステップの化粧水は

肌に理想のミネラルバランスを求めて

辿り着いたという

八ヶ岳水系の湧水と

アルソア独自の天然由来成分

雪蓮花抽出液に

白鶴霊芝エキスが



汚れとくすみが取り除かれた肌に

ぐんぐん浸透してくれて

ハリと潤いに満ちたもちもち肌に✨



敏感肌でも天然成分なので大丈夫なことと

今まで使っていた基礎化粧品と

変わらないお値段というのも

リピートできる大切な要素。



この3ステップで

パンデミック中に

お肌育てに勤しみながら

ご紹介できていなかったのは



それぞれのお肌に合った製品を

間違えなく使ってほしいという想いから

オンライン販売はされず

サロンのみで購入可能なため



ロサンゼルスの厳しいルールで

なかなかサロンの通常営業が

困難だった数年を経て

やっとやっとご紹介することが

できました♪



敏感肌であまりアメリカの

基礎化粧品が合わないという方

お肌トラブルに悩んでいる方

是非KANACOさんに

相談されてみて下さいね(^-^)



パンデミック中といえば

長いおうち時間の間に

セルフまつげパーマのスキルを

上げた私ですが



目をつぶって施術できない

セルフまつパはどうしても

パーマ液などが入ってしまうため



目の健康と安全を考えて

まつ毛に栄養を与えながら

根本から立ち上げてくれると人気の

ラッシュリフトをすることに♪



こちらのレポートはまた次回に♡



そして



KANACOさんと私は

出会う前から

ロサンゼルス界隈のお店で

お互いがお互いに間違えられる

ということが頻繁に起こっていて



そんな2人で

やっと写真を撮れました



似てるかな?



図々しかったらごめんなさい🙇‍♀️



新年に向けてこの年末は

KIREIで

顔も心も整えよう大作戦♡



Salon de KIREI


24044 Vista Montana 

Torrance CA 90505

(PCH × Anzaの角のモール内)


ご予約は

310-408-4939  

salondekirei@gmail.com 


月〜土 9 am to 7 pm 

日 Closed


サイト

https://www.salondekirei.com/


インスタ 

Salon de KIREI

kanaco_losangels



さとみ



タイムリー投稿は



おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら



ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAで毎週連載中♪



 



アメリカでの携帯は格安で日本語対応

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料