みなさんこんにちは。


今回のハワイ滞在は
義父母ご招待と同時進行の
大切なミッションがあり


アラモアナセンター近辺を
駆け回っていました…



とあるお宿のオーナーさんが

管理会社さん(米系)に任せたところ



サイトに掲載された写真が

診療所みたいなベッドの下から
掃除用具が丸見えで
オーシャンビューが棚で隠され
シャワーカーテンが謎にバスタオルと
ツッコミどころ満載


ということで


お部屋のデコレーションと撮影という
世にも楽しい任務を
頂きました(-人-)


ワイキキは
ホテルもコンドも
築40年前後の古い建物が大半で
多少の改装はあれど
共用部分などどこもある程度の
古さは否めず。。


それが味となるか
不快となるか。


義父母が来る前の1週間
別のコンドのお宿に
自分がお客さんとして泊まってみて
確信しました…


大切なのは
清潔感
なのだと。


そして
ゲストに喜んでもらいたいという
真心。


古くても
完璧なお部屋でなくても
真心って
感じるものですよね。


大きく改装するのは
まだ難しいというお部屋を
現状で最大限の魅力と清潔感を
予算内で引き出せるように
私なりのベストを尽くさせて
もらいました


もし自分がお客さんだったらと

ホテルより低い料金で

暮らすように泊まる

居心地の良いお部屋を

想像しながら。



オーナーさんと

ゲストさんの

喜ぶ顔を想像しながら。



アドレナリンが

ぽたぽた(@ ̄ρ ̄@)



オーナーさんからは

想像以上の

喜び顔をいただけました(涙)



限られた予算の中の

精一杯のリノベで

スタートすることになった

我が家のお宿も

もうすぐ一年。



おかげさまで

沢山のゲストの方にご利用頂き

一年を通してほぼ満室



頼もしい管理会社さんにも恵まれ

大きなトラブルもなく

新しいバケレン法でも認められ

順調に運営してくることができました。



管理会社さんが抱えるお宿の中では

一番低価格のペーペーなお部屋ながら



2週間のハネムーンや

妊婦さんのご滞在に

ハッピーな声を頂いたり

時にはご指摘を受けたり



全ての声を真摯に受け止めて

これからの成長に

繋げていけたらと思っています。



来年には大きなリノベーションも

予定していますので




リノベーション後は

こちらでもご案内を

させて頂けたらなと

夢見ております˘͈  ˘͈ )



Mahalo♡



さとみ



タイムリー投稿は



おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら



ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAで毎週連載中♪



 



アメリカでの携帯は格安で日本語対応

日本への通話無料日本一時帰国時も使える 

UNIVERSAL MOBILEが便利! 

※クーポンコードsatomilkで 

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料